プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、iTunesに落とした音楽をDVD-Rに取り込んで、DVDレコーダー(ビエラ)で再生しようとしているのですが、いっこうに再生できません。
そもそも、DVD-Rに音楽を取り込みオーディオプレイヤーなどで再生は可能なのでしょうか?CDとDVDの記憶の違いは何なのかも教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ファイルとして記録させることはできますが、そのファイル形式に機器(今回はビエラ)が対応していなければ再生できませんよ。


音楽ディスクとして再生したいのであれば、CD-RもしくはCD-RWを使って音楽ディスクとして焼いてください。

CDとDVDの違いはこちらをどうぞ。
CDについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …

DVDについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CDとDVDの違いいがよくわかりました。
音楽用のディスクとして再生する際は、CD-R等にオーサリングなどとゆう作業は必要ないのでしょうか?
ちなみに、オーサリングのことは全く分かっていません。他の回答者の方の回答の中にあったもので・・・。

お礼日時:2008/02/26 21:23

nO.3訂正



>成就の様な

上述の様な
    • good
    • 1

不可能ではありません。


・DVDビデオを作成する(映像はなしか適当に入れる)
・DVDオーディオを作成する(再生側がDVDオーディオに対応していないと駄目)
です。
各々オーサリングソフトが必要です。
CDで音楽を再生できるのは音楽CDという規格に沿って作成されているからですが、DVDの場合は成就の様な音楽CDの規格とは別の規格になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても分かり易かったので少し整理ができました。
ちなみに、オーサリングとは何ですか?
どのようにしたらできるのか、どうやってソフトを手に入れるのかを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/02/26 21:14

DVD-Rに取り込んだ音楽は普通DVDレコーダーやPS2などでは再生できません。

あくまで、DVDレコーダーはDVD内の動画を再生するものであるからです。

CDとDVDの違いですが、どちらも読み出し等の原理自体は同じです。
より大容量なものがDVDだと考えてもらえばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!