プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たに再インストールしたPCでMPEG2を再生させると再生はするのですが、再生位置をマウスで移動させることができません。例えば再生バーの真ん中くらいをマウスでクリックしても、位置を示すポインタも動かず、再生している動画はそのまま何も変化無く再生を続けてます。
ただMPEG2でも全てではなく、クリックすれば位置を移動できるものもありました。DviXやXviDやWmvなどAVIは問題ありませんでした。
もう一つPCをもっているのですが、そちらのPCもOSとWindowsMediaPlayerのバージョンは全く同じなので、最新へバージョンアップどうこういう以前に変だと思いました。
この問題はどうすれば解決出来るでしょうか。
よろしくお願いします。

WindowsMediaPlayer:Ver9.00

A 回答 (2件)

原因は分かりませんが、そのような現象は何度も経験しています。

おそらくファイルの方の問題なのであきらめるほか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のPCで可能なので、何か方法はあるはずです。
がんばってみます。

再生位置が移動できないファイルはどのように作成したモノですか?

それが判ればアドバイス出来るかも。

P2Pで入手したモノなら自力解決を!

※そういうファイルはWMPじゃなくてもダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、ここの人はP2Pに非常に敏感ですね。
少しでも疑われるこちらとしても不愉快です。
その類の質問をする人が絶えないのが大きな要因でしょうが、迷惑ですね。

作成は、TV番組をキャプチャしたmpgです。
キャプチャしたものでも可能なものと不可能なものがあります。
不可能なものでも、エンコードすれば問題ありません。
キャプチャの設定は・・・というか、不可能なmpgでも別のPCで可能だったので、動画(mpg)の説明をそれ以上しても意味がないと思うのであえてしません。ご了承ください。