アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOMplayerでSWFファイルを再生しようと思うのですが、
真っ暗のままで再生が開始されません。
Adobe Flash Playerのバージョンが古かったので最新のものに変更しました。

使用中のバージョン:
Adobe Flash Player 11 Plugin
Adobe Flash Player 11 ActiveX

ですが、同じく再生できませんでした。
どうすれば、GOMplayerでSWFファイルが再生できますか?
どうかおねがいします。

A 回答 (2件)

GOM PlayerとAdobe Flash Playerは相互関係はありません。

特にPluginとかActiveXというのはブラウザで使用するもの。GOMとは無関係です。

インストールするんだったらffdshow。

ちなみに、SWFのコーデックの種類とバージョンはなんですか?
場合によっては…というケースがあります。
    • 0

(1)Flash PlayerからGom Playerに関連付けしても駄目なら、(2)NicoFoxPlayerで再生後Gom Playerでもswfファイルが再生できるかも(コーディクの関係)

参考URL
(3)SWFファイルの swfversion 値がFlash Playerのverと合わないため再生できない。
Adobe Flash PlayerのサポートサイトQ&Aにて、
SWFファイルの swfversion 値が、インストールされている Flash Player のバージョンよりも高い場合再生できない。
例:Flash Player 11 がインストールされている環境で、swfversion の値が 12 に設定されている

デザインビューで変更する場合
ページ上の SWF ファイルをクリック「プロパティ」「パラメーター」クリック、swfversion の値を変更「11.0.0.0」と入力「OK」
「OK」をクリックします。
コードビューで変更する場合
<param name="swfversion" value="15.0.0.0" />
変更
<param name="swfversion" value="11.0.0.0">
注意:1 つの SWF にタグは 2 つ含まれていることがあり、両方の値を変更
根拠Q&A「SWF を挿入したページをプレビューするとセキュリティの警告が表示されてムービーを再生できない」(Dreamweaver CS4/CS5.x/CS6)

「挿入したページをプレビュー」とか「セキュリティの警告が表示される」とか「CS4/CS5.x/CS6」とかあるので今回の再生不可とは関係ないかも知れません。
他のQ&Aは探していません。→追加
「テキストアニメーションを含む SWF が FlashPlayer 10,1,102,64 で正しく再生されない」
Flash Player 11 とのことで関係ないと思い省略

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7185053.html
    • 0