プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media playerで7アルバム(70曲)すべてmp3をCD-R1枚に焼きたいと思います。
 再生リストをつくり、書き込みをしました。すると、勝手にアルバムごとに7つフォルダができてしまいました。
 カーナビで再生すると最初のフォルダのみ再生され次のフォルダはその都度選択しないと聞けません。
 1枚のCD-Rにフォルダを作らずに70曲連続で再生できる方法をご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

SuperTagEditor というフリーソフトで、アルバム名を全曲同じにしてはどうでしょうか?


エクセル風なので簡単にタグは作成できます。
    • good
    • 1

> アルバムごとに7つフォルダができてしまいました



収録したい曲をひとつのフォルダにまとめて(コピー)、
SuperTagEditor等でアルバム名を統一すればいいかも。
    • good
    • 0

データCDを作成しているのかな?



WindowsMediaPlayer の規定設定で、「メディア情報を使用してディスク上のフォルダ内ファイルを整理する」っていうのがありましたが、それが関係していませか?

この設定は、ファイルすべてのメディア情報を参照し、適切フォルダに変更・整理する機能ですが、カーナビ・データディスクを再生できるオーディオ・MP3ファイルを再生できるカーオーディオなどで連続再生したい場合など、質問者様の問題と同じになる場合もあります。

この設定は、「ツール」→「オプション」→「書き込み」タブの中にある、データディスク項目の中にあります。

一度設定を確認し、再度書き込みを行ってテストをしてくださいね。
その場合、CD-RWなどのメディアを使うと便利です^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!