dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って3ヶ月でまだ付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいるのですが最近喧嘩が多いです。

会う頻度は少なくて週に一回なのですが
最近わたしの、そーいうとこイライラする。など
デート中に、彼が機嫌が悪くなることがしょっちゅうあります。
私が話を真剣に聞かずに適当な返事をするのも勿論悪いのですが、毎回それで機嫌が悪くなる彼が怖いと感じるようになりました。

どうしても考え事をしてる時や他のことに気を取られていると曖昧な返事をしてしまうのはよくないと分かってるのですが、私自身今までそれを指摘されたことが無かったので
それで機嫌が悪くなられると、あっ!やってしまった…
と思い謝るのですが、イライラすると言われます。

彼自身、自分の思い通りにいかないと拗ねることも結構あるのでせっかくのデートなのに…思ってしまいます
今日はジュースを買う買わないで、私がいらないと言うと
じゃあいいよ。と言ってそのまま私を置いて先々歩いて行ってしまいました。


怒られると恐縮してしまって思ってることもぐっと我慢してなかなか強気になれません。


イライラすると言われたらなんと返せばいいのでしょうか。
私はこれからちゃんと相手の話してることをきちんと聞いて返事することを心がけます。

A 回答 (3件)

彼氏、精神的にまだまだ子供なんじゃ


ないでしょうか?
話を聞けるときは聞いたほうが
いいでしょうが相談者さんも
余裕がないときもあるでしょう。
そのときに自分の話を聞け!!っと
相手のことを考えられない人との交際は
あとあとしんどくなると思いますよ。
恐怖を感じてるのであればなおさら。
    • good
    • 0

返事が曖昧で怒ってるなら


主さんの言うとうり直した方がいいと思います。
彼がイライラすると言って来るのはごめん何何で考え事してたというほうがいいかと思います。
私の彼氏も何か考えてると聞こえなくなる方なので
されてる側からすればせっかく1週間に1回なんだから沢山話しを共有したいしもっと相手を知りたいと思っているので
何かされながらや何か考えながら適当に答えられると
今考えなきゃ行けないの?二人の時間よりも大切なこと?とか少しヤキモチになってしまうのではないんでしょうか
    • good
    • 1

今すぐ別れんしゃい!!


その屑は異常な支配欲を有しているモンスター、サディストだよ。
この先、付き合い続けても何もいい事などありゃあせん。
屑に迎合して楽しくもない時間を消費するのは勿体ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!