アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ハンドミキサーを選ぶポイント、という質問をした者です。その節はありがとうございました。
回答をいろいろいただき、値段は安いもので十分、むしろ高価な外国製品はパワーが強すぎてつかいにくいということでした。じゃあ、1000円台のもので、ビーターのハネが大きいものにしようといろいろネットで商品を比較していたところ、「ハンドミキサーは数カ月で壊れる消耗品だから」とか「何年かに一度は壊れて買い替えて何台目」とかいうコメントを見つけました。
使う頻度や何をつくるかによっても違うのでしょうけど、そんなに壊れるものなのでしょうか?
いくら1000円台でも、すぐ壊れるのは嫌なので、とにかく丈夫だという外国製(クイジナートやラッセルホブス)にすべきか、、、。
国産、外国製、どちらでもお使いの方、壊れた経験ありますか?
ちなみに私は、月に2~3度、マフィンやパターケーキなどを焼く程度です。パンも焼きますが、それは手でするので十分なので特にニーダーは必要ないと思っています。

A 回答 (2件)

ナショナル製のを7年以上使っています。

一時は週3ほど出番がありましたが、平均して月に2~3度の使用頻度ですね。

定価4000円程度のものですが、今のところまだまだ使えそうです。修理もしたことありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、安心しました。
1000円台のものと1万円ぐらいするものが多い中、ナショナルのはほどほどの値段ですよね。収納ケースもついてるし、気になっていました。
参考にさせていただきます。

こんにちは。

私は、EUPAとかいう、安いメーカー?の1000円
位で買った物を使っていますが、もう4年以上にはなりますが、
壊れることもなく、普通に使えています。
使用頻度は、月3-4回くらいかな。
卵とか、生クリームとかの泡立て程度ですが。

そんなに壊れるものなんですか?
実家で使っていたのも、(メーカー失念)10年位
使っていた気がするんですが(^^;
「数ヶ月」って言う方は、ヘビーユーザーなのかも
しれないですね。

ご参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もおそらく使うのは卵や生クリームの泡立てがメインだと思いますので、大丈夫そうです。
ユーパのものは手ごろですし、検討してみる価値ありかな。
数カ月っていうのは、プロかセミプロの方かもしれませんねー。安心しました。