アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えと、 すごく悩んだのですが メンヘラちゃん。リスカするひと。それは構ってちゃんだよ。痛いやつ。とうのコメントを拝見したことにそのことにどうおもったか正直に教えて欲しいです

いちように メンヘラちゃんは構ってちゃん。
リスカも構ってちゃん。

わかります。

ですが、 みなさんも ファッションリスカ。ファッションメンヘラ。という言葉を知っていますか?そして理解をしていますか?質問に対して、こう、回答されたら、相手がどうおもうかも配慮も真剣に考えて回答してくれていますか? それとファッションリスカ。ファッションメンヘラ。を知らない方はやはりそういった様な内容を構ってちゃんだと 感じたのでしょうか
どうかわたしも意見に耳を傾けてみたいのでどう感じたか正直に本音を教えてください

はじめてこのサイトを登録したので使い方も間違っていたら、失礼ありましたらごめんなさい

質問者からの補足コメント

• カテゴリー覧の把握の怠り不快にさせて申し訳ありません。今度からはよく調べてちゃんと意味を理解する努力をし考えを改めます。ご指摘ありがとうございます。
    ただわたしは性善説を語ったとか、語りたかったわけでもなくその言葉理解しすごく反省しています。わたしが調べたこと、 前に調べたことです。
    ファッションメンヘラというのは。ファッション。メンヘラをファッションとすることそういう俗語です。メンヘラファッションはつまり自分は病んでますアピールをする。そこははっきりと言ってしまえば構ってちゃん発言をしている。みんなに構ってほしいと、悲劇のヒロインを語ることですそしてファッションじゃないメンヘラ。メンヘラ、は病んでいる。それは辛かったを悔やんで苦しいのでお薬治療を頑張っている方のことです。そうですね...メンヘラは病院に通院しお薬治療を たくさん変え自分に合うお薬をやっと発見され、自分と向き合る前向きに、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 04:42
  • どう思う?

進むために、すこし、お薬に頼りお薬で精神を安定に肩の力を抜いて人知れず克服 完治する努力をする人のことです。それとメンヘラファッションはこう発言しがちです。なにかと、わたしは病気だから、わたしはこうだ、あーだこーだ、と正当化、それを構って構ってという。はっきりといえばクズです。それはもう卑下するほどのクズです。みていてファッションメンヘラという俗称を利用する自分のことしか考えてない卑しいクズです。ですが、メンヘラ。メンヘラというのは病気です。なのでわたしも精神科へ相談することを勧めます。判断を精神科へ伝えなさいとアドバイスします。そのメンヘラファッション。構ってちゃんのことが有名で、ファッションメンヘラ。という俗称。俗語。の意味を分かってない人間のほうが大勢なのを改めてしったので ファッションメンヘラ。 メンヘラ。の区別。できているのか、いえ。その文章はちゃんと構ってちゃんと。

• どう思う?

その文章はちゃんと構ってちゃん。と、メンヘラ。精神病を恥とし偏見の目でそうみられるのを嫌とし、隠しながら治療をうけている。と、言う意味を理解していることのうえでの、はっきりとした意見を聞けて良かったです。その意見をこれから参考にいたします。 だれか構って。とかではなくその質問がSOSだったのだとしたら。アドバイス。解決へ導いてくれる回答をしているのか、みんなに考えてほしかったです(ファッションメンヘラを調べてほしい)。それこそわたしの我儘でし。申し訳ありません。心に痛み申し上げます。言葉を選ぶ努力を、もっとこれからも努力いたします。至らなさ失礼いたしました。参考にさせてもらいます。構っての方じゃない ファッションではない方は頑張って治療をしているのです。だがクズのせいで偏見の目でみられているのです。メンヘラ。(メンタルヘルス)は病院へ何年も何十年もかけ。お薬を毎回変え。

• どう思う?

自分にあった薬と出会いその薬のお陰で調節をし、ファッションメンヘラ(構ってちゃん)とはちがう辛いことを我慢しキャパオーバーになった心を心労をメンタルヘルス。精神病というのです。構ってちゃんのお陰で自分は恥だと。クズのせいで隠して頑張ろうと不器用に生きてみているのです。そして不器用ながらに たすけて というメッセージ。SOSをだしたところで構ってちゃんだね‪w。病院へ行けば?笑 と。言葉の凶器で再度心を殺されるのです。殺人です。だからみなさんはファッション。構ってちゃん。ファッションメンヘラ。メンヘラ(メンタルヘルス)。そして、おなじく俗語リスカと。ファッションリスカ。(リスカ。かこいい。これで皆同情してくれる。やったー かまってくれる。歓喜)という俗語を知っていたのか聞いてみたかったのです。あえて当回しに質問を偽り申し訳ありません。すごく失礼いたしました。

• どう思う?

SOS。それを汲み取れる耳を傾けてくれる1人の少人数。僅かながらの気遣いの言葉。すこしでも気になり寄り添ってくれた発言に優しい方に救われるのも事実なので 軽々しく死ねばいいとおもうよ。などの言葉は御遠慮願いたいです。(死ねばいいと思うよ。にこっ。という言葉。その発言に心のかたすみにわずかな最悪はかんじますか)ファッションか、本物かの違いをわかっているのか、いないのか。ファッションメンヘラという俗語をご存知で。構ってちゃんだね。と優劣をつけているひともいるのかと正直と本音を回答願ったのです。意見をきけて心よりお詫びもうしあげます。回答の意味をよく汲み取りちゃんとした質問を今後は言葉を選び調べて考えを改めて質問いたします。貴重なご意見ありがとうございました。 まさか、ファッションメンヘラ知っていて、、俗語を知らなかった。。。いえ、悪口をいいますこれで傷ついたなら

• どう思う?

死ねばいいと思うよということに傷ついたのでおあいこです。長文になりましたが短い文だと違いをわからないと思ったので長文になりました。目が泳いでしまったらわたしの文章のまとめ方の謝りなので申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。そしてわたしより歳上たと。精神年齢が大人だと信じますが。エヴァファンさんには絶対に!お謝りください!しんじくんは笑顔で死ねばいいと思うよ。などの軽率な発言はしないと、優しい人だとおもっているので悪用はおやめ下さい。(アニメ放映時赤ん坊だってのでエヴァのことは詳しくはしらないですが)しんじくんをそうやって あくようしないでください

• うーん・・・

ネーム。匿名。(サイトははじめてだから回答削除されないように。。それと年齢。精神年齢。ちゃんと見合ったひとだと私は切実に願います。違ったら成長をしてください。すみません。やはり頭に血が登りました)

カテゴリーが「教えてGoo」からここに移動していますね。

誰がしたのか知りませんが、あなたでないなら
    次からは他人の手を煩わせないで下さい。(煩わせているとおもったのなら スルーでもよかったような、、回答を強制してないとおもってます)
    (くれぐれも他人がしてくれるから、自分はまちがえてもいいと思わないように)
    (くれぐれも他人がなにをしてくれたのかを曖昧でわからないです)
    (自分はまちがえてもいいとおもわないように、、...回答は間違えないようにこうして。質問をするものではないのですか?どういうこと?)

• うーん・・・

わたしは小さな脳みそでも なんとなくちゃんと汲み取ってます!!

A:◀◁はしめてこのサイトを登録したので使い方も間違っていたら、失礼ありましたらごめんなさい

評価:謙虚を装ったクズ。(自覚の無い分始末が悪い) (はい。謙虚も慎ましさも卑屈なら億劫ですね。 わたしのことをしらないのにクズといわれても( ˙꒳​˙ )???はてな。といより知らない人の悪口は、言わない方がいいとも...。知っているひとに向かってならいいとおもうけど。)
    謝る前に、調べてください。(無知を怠惰の言い訳にするな)
    (ファッションリスカ。知っていての発言だったのなら。それはわたしも調べなかったのはそれは悪いこ事です。調べてから質問するようにします。謝罪です)

B:▷▶︎正直に本音を教えてください
    最近増えている、拾ったネタや思い付きや自分語りを垂れ流して意見をもとめる。(ネタ?そういうネタがあるの、?

• あの、言いたい放題いいましたが、冷静になりました。 えと、さすがに死んだほうがいいと思うよは 控えた方ほうが...よろしいかと、、えと それ悪口てすよ...そして人間性を否定しているという事になるのとおもいますし、失礼でもありますし。わたしが構ってちゃんじゃないとお伝えするべきでしたが、えと。いのち 。だいじ。ですよ... あの、お酒のめる方でしょうか?、...逃げるとかはしないのですが人に簡単にしね、という方は、なんというか、引いてしまいます汗 常識だとおもいますし、道徳的に、、えと、犯罪はダメっとかの、、ですしら誰彼に言う言葉でもないですし、というより口に出してはだめだとおもいます、、!一方的にいわれても...それに軽々しく死ねなどしんでなどいわれると普通に人間性を疑ってしまって引きます。。すまそ

A 回答 (2件)

質問文は全て読みました。

補足は割愛しました。ごめんなさい。

質問者さんは、そう(自称行為)せざる得ない人とお見受けしました。

自傷は医者にかかってもカウンセリングを受けても薬をのんでも、いかんともし難い行為で、当事者にとっては本当に悩ましく、構ってちゃん・ファッションリスカ?などと言われれば、たまらなく悲しく寂しく孤立した気持ちになると思います。

リストカットがファッションン?!
ふざけるな!です。
そんな愚者よりも、質問者ははるかに真剣に生き、真剣に苦しいのだと、私個人は思います。

ただ、残念だけど人はその身にならないと、なかなか相手の立場には立てない…。

質問者さんが今の状況から少しでも離れられる糸口が見つかることを、祈ります。
    • 1

カテゴリーが「教えてGoo」からここに移動していますね。

誰がしたのか知りませんが、あなたでないなら次からは他人の手を煩わせないで下さい。
(くれぐれも他人がしてくれるから、自分は間違えてもいいと思わないように)

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

A:>はじめてこのサイトを登録したので使い方も間違っていたら、失礼ありましたらごめんなさい

評価:謙虚を装ったクズ。(自覚の無い分始末が悪い)
謝る前に、調べてください。(無知を怠惰のいいわけにするな)

「使い方ガイド」
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/regist/

B:>正直に本音を教えてください

最近増えている、拾ったネタや思い付きや自分語りを垂れ流して意見を求める という形で無理やり質問にして規約以違反から逃げるタイプですね。(これなら、いくらでも量産できますね)

あなたがどこの馴れ合いSNSから来たのか知りませんが、
ここの質問とは、明確にされた疑問への正解を求めるものです。

それに、あなたはどのような本音に、どのような基準で優劣をつけて「ベストアンサー」を出すのでしょうか。
それらは、内容に関わらず同等に扱われるものではないのでしょうか。
それとも、答えを貰ったら後は放置で逃げるのでしょうか。
だとしたら、わざわざ回答してくれた他人様の好意やリソースを何だと思っているのでしょうか。

C:>ファッションリスカ。ファッションメンヘラ。という言葉を知っていますか?
D:>そして理解をしていますか?

どちらの言葉も知っています。そして以下の意味で理解もしているつもりです。

【他人の関心を引く為に、リスカをしたりメンヘラを装っている本物に失礼で、ある意味本物より始末が悪い「何か」】

E:>相手がどうおもうかも配慮も真剣に考えて回答してくれていますか?

回答:考えていません。
メンヘラに関わらず、回答から何を得るかやどのように弄り回すかは質問者の自由です。

それに、ファッションだろうが真性だろうが、この場では迷惑な構ってちゃんである事に変わりはありません。

真性の場合でも、そもそも、当人が本当に解決したいと思っているなら、専門家や身近な人を頼るべきだと思います。
まともな者が関わっても助けにはならないと思いますし。
関わった者の心も汚染されるかもしれません。

以上から、突き放して叩きだすのも情けだと思っています。
そして、私はそうしています。
「メンヘラ めんへら リスカ りすか リス」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0