プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長152cmです。
BURTONのMICROWHITE(127cm)が欲しいのですが、小さすぎだと思いますか?
身長から-15~20cmがちょうど良いといわれてますがやっぱり短いですかね。。。
若干安定しないとはいえ、滑れないことはないでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その板でも滑れます。

私も身長-25cmの板に試しに乗ってみたことがあるのですが、滑れるには滑れました(普段は身長-8~10cm位の板を好んで使っています)
でもなんていうか、踏むとターン弧がマイナスを描いてしまうんですよ。
ちょっと気を抜くと、自分がしたいターンより極端に深いターンになってしまうというか。
もちろん安定もしません。
(競技スキーをやってこられた方とのことで、理解していただけるでしょうか)
ですので、滑り方を覚えてこれからどんどん滑りこんでいくぞって時にもしかしたら苦労するかもしれません。

上達したいと思うなら、自分で踏んで踏んだ分だけ曲がっていく(自分の思い通りにコントロールできる)ことを希望されるなら、その板はおすすめできないなぁと思います。
でも来シーズンはまた新しい板を買う予定があるのなら、質問者さんが欲しいと思っている板を買って乗ってもいいかも。
難点はあってもやっぱり乗りたい板で滑るのは気分がいいですもんね(^_^)

もし購入されるならデメリットを十分に考えた上で決定されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ちょっと気を抜くと、自分がしたいターンより極端に深いターンになってしまうというか。
スキーで経験あります!確かに気を抜くとグラグラっとしてました。なるほど・・・。

>難点はあってもやっぱり乗りたい板で滑るのは気分がいいですもんね(^_^)
そうなんですよ。スキーを買おうと思ってたんですが、この板を見てやっぱりボードにしようかと思ったんです。好きなブランドのキャラと似ているんですよね。

デメリットを覚悟の上で、買おうかなと思っています。

滑れないことはないと思います。

当方180センチですが、一度女性用の板で滑ったことがあります。(そのコも150センチ強)
かなり違和感があり怖かったですけど、滑れました。
慣れれば問題ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

滑れることは滑れるんですよね。
180cmで150cmの方の板で滑るとは!チャレンジャーですね。でも確かにちびっこの板でたまに滑りたくなる気には私もなります。

ウェブで見たスペックだけで言わせて貰います。

MICROWHITEはキッズ用なので、板が短い+柔らかくなっていると思います。ちなみにこの板の適正体重は23~43kgです。
体重がこの範囲内だとしても、正直お勧めできません。

とわ言え、滑れないわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ウエイトだけ範囲内でもやっぱり長さも重要ですよね。
質問で申し訳ありませんが、板が短め、ウエイトが範囲外の板だと滑った時どのような感じになるのでしょうか?おわかりでしたら教えて下さい。
長年競技スキーをやっていたのですが、ボードに関しては全くの無知ですので^_^; スキーの短い板で滑った時は、たしか、若干のブレと安定感がなかったような気がします。同じような感じですかね。

若干小さいとは思いますが、小さいほうがターンしやすいし、女性にはいいと思いますよ。

ただ、長い方がスピードは出ます。
なので私的には長い方が好みです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さいですよね。。。
自分はスピードでるとちょっと怖くなってしまいますのでその点ではちょうどいいのかもしれません。
mee-meeさんの回答でちょっと心強くなりました。