プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボード板を買いたいのですが、背が164cmだとどのくらいの長さがちょうどいいんっでしょうか?
ひとつ153cmのソフトでフリーの板もっているんですが少しながくて重いと感じています。もっと短いのがほしいなと思っています。安いとこやいいお店などありましたら教えていただきたいです><よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

僕は、身長165cmですが、今は155cmのエランを使っています。

まあ、スノボ歴が長いし(18年くらい)すでに、某指導員もやっていますので、それなりに滑れますから、これぐらいの長さに落ち着いています。
でも、グラトリやアクションするときには、もう少し短い方がいいなあ、と思います。

始めてしばらくした頃、138cmのベニヤの様な板で、とことん滑り込みました。
なので、板を自在にコントロールする練習は、短い方がいいでしょう。
今時の板は、どこのを買っても剛性も安定感も、昔とは別物です。
145cmくらいのを買って、とことん練習してみてはどうですか。
高速でのカービングや、ショートターンや、飛んだり跳ねたり、回ったりも、それぐらいが良さそうですね。
メーカーはどこでも良いです。
デザインと重さが気に入れば、どこの板でも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

経験を踏まえてのわかりやすいアドバイスありがとうございます。手にとって良いなと思う140代の買ってみたいと思います。