アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長167cm 66kg 週1〜2でジムに通い、月1くらいでサッカーをしているものです。
脚力はジムで11kgのダンベルを2つ持ってジャンピングスクワット15回✖️2セットやってる感じです。
もともとそんなに筋肉質な体型ではなく、結構疲れやすい体質だと思います。
このようなスペックの場合でSalomon Assassinを購入したいと考えているのですが、長さはどのくらいが最適でしょうか。。。150か153cmで迷ってます。

スノボー歴は結構あり、大学の冬休みは毎年1〜2ヶ月ほどリゾートバイトをしていました。
もともと滑走が好きで硬め+長めを使っていたのですが、もう少しグラウンドトリックなど遊べてさらに今までと同じように滑走も楽しめるボードを探しています。
また、近いうちにアメリカのJackson Holeというパウダーの楽しめるスキー場に遊びに行く予定のためパウダーにも対応できる板がいいなと思っています。

このような背景でSalomon Assassinを場合、どのくらいの長さが最適だと思いますか?

助言いただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

だいたい僕と同じぐらいの体型ですね。

一応、指導員なので、キャリア(25年)と滑りは上だと思うのですが、
長さ的には、どちらでも大丈夫です。
というか、どちらの長さの板もそれ以外も、複数持っています。
使い分けとしては、パウダーとか、完全に高速でかっ飛ばすシーンが多そうなときには、長めの155cmの板を、
キッカーに入ったり、グラトリや地形遊びをしそうなときは、150cmの少し短めで動かしやすい方を持っていきます。

アメリカでパウダーでしたら、153cmでいいと思いますよ。
3cmの差なんて、前後に分ければ、たかだか1.5cmですよ。
慣れと筋トレでカバーできる範囲です。
そんなに、シビアに考えなくてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご助言いただいた通り153cmを購入することに決めました!