アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉って雨の日でも露天風呂は解放してますか?

A 回答 (12件中1~10件)

台風や豪雨、雹が予想される場合、閉鎖になります。

    • good
    • 0

ddeanaです。

解放というのは雨の日でも入れるという意味だと思ったのですが、別の方の回答だと、「無料で入れること」を指しているように取れます。
もし無料での開放の御質問でしたら私の回答は無視してください。あくまで天候にかかわらず露天風呂に入れるかどうかについての回答で温泉に入るのが無料か有料かは念頭にしていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料での解放ではないです。
雨の日でも入れるかどうかです。

お礼日時:2020/09/15 21:31

露天風呂でも解放されているところはごく一部です。


http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/roten/roten …
    • good
    • 0

はい、解放してます。


その露天風呂がまるまる屋根がないか、半分ぐらい屋根もしくはひさしがあるかによりますが、まるまる屋根がないところは編み笠(もしくはすげ傘)を準備してくれているところも多いです。それをかぶってつかれますよ(画像参照)。
雨がよけられるところでは、ひさしか屋根の下にいけばいいです。
「温泉って雨の日でも露天風呂は解放してます」の回答画像9
    • good
    • 0

露天風呂は、外気で冷めないように


わりと熱め設定のところがほとんどなので

雪降っていると、ほんと長く入れるので
雪見風呂が一番露天を堪能できると思います。
    • good
    • 0

雨の露天風呂はしっとりして最高だよ



豪雪の露天風呂はキャッキャキャッキャ最高だよ
雪に体の形を残したりして(友達、同行者の)
    • good
    • 0

はい。

もちろん。

雪でも入れますよ
「温泉って雨の日でも露天風呂は解放してます」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

景色は最高ですが寒そうです。
ありがとうごさいます!

お礼日時:2020/09/14 14:06

いろんな温泉に行きますが、ほとんどの施設は雨でも普通に開放しています。


台風クラスの大雨の場合は、使えない場合もあるでしょうけど。

一言で露天風呂と言っても、屋根があるところもありますし、普通に入れますよ。
    • good
    • 0

それこそ露天ならではの醍醐味ですね。

    • good
    • 2

雪降る中で入ったこともあります。


これは、「開放している所もある」というだけです。
全部の温泉が同じではないです。

行きたい温泉に聞いてみるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!