dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイト見てたらウイルス検知したとか書かれてまして。インストールしてしまい、4300円支払いになってたんですが。しなかったですが。インストールしてしまって。
他のセキュリティアプリをしまして。安全とかかれてるですが。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ネットで入れてしまったサイトとアプリ名を検索し 対応法を調べ 試す。



もし見つからなければ タスクマネージャーのプロセス スタートアップ設定 レジストリチェック タイムスケジュールをチェックする。

それらが出来ないのであれば 文書ファイルや必要なデータをできるだけ外付けドライブに移し バックアップからのリストアを試す。

それらも駄目なら 一切のプログラムを消去し パソコンを初期状態に戻したほうが良いだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/09/17 09:18

あれはウイルスが同梱されてる物が多いから、超危険!


クリーンインストール(リカバリー)推奨だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーンインストールとはなんですか?

お礼日時:2020/09/17 08:02

アンインストールしてセキュリティアプリもアンインストールしましょう。


どっちもウイルスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!