プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきません。
20歳です。生理が遅れています、7月22日の生理があった日から生理が来ていません、予定日を過ぎたあたりから生理がなかなか来ないなぁと思いながら、8月になり2週間前に妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。
元々生理不順ではありますが妊娠の可能性はありますか?
避妊はしています。

「生理がきません。 20歳です。生理が遅れ」の質問画像

A 回答 (2件)

前々回も47日周期とちょっと排卵障害を疑う周期になっていますね。


多嚢胞性卵巣症候群も疑われる状態ですから、一度病院で診てもらう方が良いと思います。
排卵障害なら、妊娠よりむしろ妊娠できない心配になるリスクの方が高くなります。
    • good
    • 0

予定日からほぼ1ヶ月経ちますし、妊娠検査薬も使うのが早いと反応しないので妊娠の可能性は無くはないと思います…。


妊娠かもしれないし単純に生理不順かもしれませんが、どのみち早めに産婦人科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!