【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2代前半の女です。
昔から遊び人っぽい男が近寄ってきます。友達程度なら乗りがよくていいのですが、付き合う対象としては嫌です。マメでしつこい人もいるのでたまに困ります。
多分服装やメイクにも関係かるのかな?と思いますが、雑誌でゆうとJJです。露出はあまりしない方ですが、ほぼ毎日スカートで可愛い系が好きです。スカートは短すぎてはいません。お姉系ではあっても派手ではありません。でも服とかオシャレは私の趣味で大好きなので絶対変えたくはないんです。
遊び人な男がよってこないにはどうしたらいいのでしょうか?しゃべり方やふいんきでしょうか?みなさんはどんな人だったらまじめに付き合う対象としてしか見ませんか?
それと、軽い男がよってくる事が多いので気になる人と親しくなったり付き合ったりしても、いろんな事を疑ってしまいます。男の兄弟がいないってゆうのもあるんですが、本気で私の事好きじゃないんじゃないか、とかなかなか信用できませんし、そのことが原因でけんかになり、後で本当にまじめな人だったと分かる事もあります。大体は軽い人か分かるのですが、本気で軽い男はまめで上手いのでわかりません。どうしたら遊び人とそうじゃない男をみわけられるでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして。

30代前半の男です。
恐らく「自分には軽い男ばかり寄ってきて」と感じられていると思いますが、「軽い男だから寄ってくる」のであって、軽くない人は滅多にそういう事はしないんですよね。なので、軽い男ばかりと感じられるのは当然の事だと思います。
服装やメイクも多少関係すると思いますが、例え変えても、そういう男には効果が薄いと思うので、無理に自分の趣味を変える必要はないと思いますよ。
寄ってくるのは防げなくても、相手にしなければ問題ないんじゃないでしょうか。中途半端に断ると相手が勘違いしてしまう場合もあるので、断る時はきっぱりと断りましょう。
相手が信用できる相手かどうか見極めるのは難しいことだと思います。付き合っていくうちに心境の変化もありますす。もし、喧嘩して、その後で本当に真面目な人だと分かったのであれば、素直に謝って関係を修復すればいいと思います。よっぽど事じゃない限り仲直りはできると思いますが・・。その時に、自分は○○で・・みたいに事情を話せば分かってくれるんじゃないでしょうか。
ちょっと卑怯な手ですが、相手の男性の親しい友人とかに評判を聞けば女から見る目より信用できると思います。軽い男って同性からの方がよく分かりますからね。でも、相手が軽い男でも、惚れてしまって結局は泣きを見てる女の子よくいますよね。そういう状態になってしまったら周りの意見なんて無駄なので。まあ、有る意味幸せかもしれないですが。
本当は「軽い男」からの回答の方が参考になると思いますが、残念ながら自分は古いタイプです。残念!
    • 0

やっぱりあなたが可愛く魅力的であれば知り合いになりたく思った男性が衝動的に声をかけてしまうでしょうね。

ただ話しかけられたくないなら以下のことをやればかなり減るはずです。

1・冷たい表情をする(冷めた表情)
2・歩速を上げる
3・背筋を伸ばす

1は「好奇心が薄い」のを連想させます。なので、話しかけても乗って来ないだろうと無意識に思わせます。それでも数うちゃ当たる系な人はくるでしょうが。
2は足がスタスタと速ければ普通に追いつきにくいですし、忙しそう=相手をしてもらえなさそうと思わせるので相手の心理にブレーキをかけます。
3はだらしなく見えないという姿勢をすることです。ルーズじゃない=優柔不断でないということで、これもまた「自分」を持ってそうで、こちらがテンションで遊びに誘っても応じてくれなさそうと連想させます。

・・というわけで、基本は相手に「話しかけても相手にされなさそう」とか「話してもつまんなそうな女性」という印象を与えることで、ナンパを予防できます。
逆に「明るく、好奇心に溢れていて、社交的で、笑うことや楽しいことが好きそうな子」という印象を振りまけばナンパされまくれます。
    • 0

世の中には軽い人もいれば重い人もいるのではないですか。

原則的には重さが似ている人が集まるのではないかと思うのですが・・・
    • 0

軽い男だけ寄ってこなくするのは

まぁそりゃ無理やで。
寄ってこなくすりゃーいい男も寄ってこないだけやな。
男はほとんどエロイ生き物やし
入り口が軽かったから必ずしも悪いヤツとは
限らんし逆に真面目でお堅くとも
ろくでもねーやつ。おるしね。
疑って喧嘩してわかりゃそれからでも
遅くないんじゃね?
そこから真面目につきあえりゃ。
寄ってこなくすることが解決策じゃなくて
sakurasakura2004はん自身のしっかりした
考え方と男を見る目やんね。
まぁ簡単に付き合ずじっくり見りゃ
大体解るんじゃね?
しつこいと思わせず誠意ある対応?
してくるヤツがおるかどーかは知らんが
そいう人じゃないかねぇ。
    • 0

こんばんは。

すぐに身体を求める=軽い という図式は簡潔に見えますけどわかりやすいと思います。
デートの後に(たとえばsakurasakura2004さんが帰ると言い出して)今日はこの辺で、と送ってくれる人は少なくとも良識のある人。
ひたすら呑ませる、終電なくなるまで粘る、部屋においでよとか二人きりになろうとする。ようなオトコは軽いんじゃないでしょうか。大抵の場合「好きだったら付き合った期間なんて関係ない」くらいの勢いで求めてきますから。

身体を求めずに「sakurasakura2004さんと居る時間」を大切にしようとする人が求めているような人だと思います。

軽い男がよってくる、ってことはナンパですかね?
それは完全無視でいいんじゃないでしょうか。
男友達からメールがくるなどであれば、無視して翌日にでも「ごめーん、寝てた。」とか。ほとんど返さなければあきらめますよ。

私の彼女の場合、「キモイ」「ウザイ」で即終了してきますよ。女同士でいるときにナンパされると、それこそナンパしてきた相手が可哀想なくらいケチョンケチョンに罵倒してるそうです。
公衆の面前で女性は強いですよ。無視して相手が怒ってきても「キャー」と叫べば勝ちですからね。

ご自分のご趣味やスタンスは変える必要ないと思います。
逆に考えて「魅力的だからよってくる」わけですから。
よってこないようにするのは無理でも、sakurasakura2004さんがそれを振り払うことはできる筈です。

花にたかる害虫は完全に無視して、気になる人の出方だけを見ていれば良いんじゃないでしょうか。
    • 0

sakurasakura2004さんは、とても優しい方なのだと思います。

男性に声をかけられた時の断り方とか対応がマイルドなのだと思います。
どんな格好をしていようが自分の意見をしっかり持って対応すれば、自分の好まないタイプの方たちは、必然的にいなくなると思います。
    • 0

はっきり言わしてもらいますと、軽かろうが軽くなかろうが、男は本気の恋愛は求めていません。

(男の考えてることなんてみんな同じです)
逆に軽くない男のほうが嘘ついて、遊ぼうとしてるから悪質なんじゃないかな?
というか、相当いいかげんな人じゃない限り若いんだから遊べばいいんじゃないかな?というのが私の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男は本気の恋愛はもとめていないんですか。付き合っている人がいても男はみんなあそびたい気持ちがあるってゆうのは分かりますが、結婚を視野に入れた付き合いは本気じゃないんでしょうか。。。
でも私も正直つきあっていても遊びたいと思う時があるし、全く遊んでこなかったわけじゃありません。ただ、そろそろ結婚を視野に入れた付き合いをしたいんです。