アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプ47号(2004年)に掲載されている作品の掲載順と、
そしてそれぞれの作品のタイトル(一話ずつの)とアオリ文、また表紙になっている登場人物
がわかる方いらしたら教えてください。
細かいし変な質問になってしまってすみません・・・。
もう去年のものなので処分されている方が多いとは思いますが、よろしくお願いします・・・。

A 回答 (5件)

掲載順に…

1.DEATH NOTE
  表紙:ライトとL(カラー)
 あおり:つながれている。鎖に、そして何かに。
タイトル:Page.42天国

2.ONE PIECE
  表紙:(分かりません;)
 あおり:(分かりません;)
タイトル:(分かりません;)

3.NARUTO
  表紙:(分かりません;)
 あおり:(分かりません;)
タイトル:(分かりません;)

4.ボボボーボ・ボーボボ
  表紙:主役キャラ5人+7人(カラー)
(すみません、この漫画よく分からないので^^;)
 あおり:暗闇の力…正義は防ぐ!!
タイトル:奥義178 行くぜ全面対決!闇vsオレら

5.BLEACH
  表紙:なし
 あおり:現世にてせん罪宮にて…そして今、3たび刃合わせる一護と白哉!―静かに…問う白哉…!?
タイトル:153(なし)

6.家庭教師ヒットマン REBORN!
  表紙:ランボー
 あおり:ぬいぐるみのような見た目だけはカワイイ牛なのだ!!
タイトル:標的21 保育係

7.アイシールド21
  表紙:(キャラ名が分からないのですが、髪がツンツンで、三白眼で歯が棘棘してます^^;)
 あおり:狙いを外すと思うのか?
タイトル:109th down STING

偶然家に残っていたので、分かる範囲で書き込んでみました。ただ、前半部分は破り捨ててしまっているので分かりませんでした^^;(お役に立てなくて申し訳ないです)
また、あおりというのは表紙に載ってる文でいいんですよね?^^;
違ったらごめんなさい(汗)

長くなるので、一旦投稿させてください><;
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、すみませんこんなにきっちり教えていただいて><
私の質問の仕方がよくなかったですね^^;
アオリってそうですそうです、表紙に書いてる文です!担当者の方が書かれてるのかなぁ。
アイシールドの表紙・・・きっとヒル魔ですよね!
nornさん、次にもお答えしてくださっているのでお礼も持ち越します!
こちらありがとうございました!^^

8.銀魂

表紙:(なし)
 あおり:お通ちゃんがプロレスラーに!?
タイトル:第四十二訓 夢は拳でつかめ

9.STEEL BALL RUN
 あおり:爆弾の能力者を追え!!今日生き残るため!!
    (決して馬をひけない!俺達は先へ進むために来た!!)
タイトル:#23 山岳地帯の追撃

あおりはどちらなのか分かりません^^;

10.テニスの王子様
  表紙:(なし…というか、大ゴマになってます『不二』)
 あおり:天才 不二!心に何を秘める!?
タイトル:Genius 243 眠れる獅子

11.D.Gray-man
 あおり:街へ侵入したのは!?
タイトル:第20夜 役立たず

12.WaqWaq
  表紙:(キャラ名が分からないのですが、髪がツンツンで、三白眼で歯が棘棘してます^^;)
 あおり:悲劇の結末は…
タイトル:第8話(なし)

13.こちら葛飾区亀有公園前派出所
  表紙:両さんとレモンちゃんと、蜜柑ちゃんが散歩してて犬と戯れてる絵です。
 あおり:部長、中川、麗子。みんな字がお上手。そして両さんはやっぱり…ど下手!?
タイトル:(^o^)書は心なりの巻

14.-HUNTER×HUNTER-
 あおり:いざ決戦の地へと赴く!!
タイトル:No.223 10-(1)

15.武装錬金
  表紙:モーターギア、サンライトハート、バルキリースカート
 あおり:敵情視察 戦団の影は何処へ…
タイトル:第57話 逃避行開始

16.湖賊(特別読切)
 あおり:少女が一人船をこぐ…
タイトル:(なし)

17.いちご100%
  表紙:さつきと真中(空手の格好をしています)
 あおり:夜の教師は厳しいゾ~!?
タイトル:第129話 トモダチ!?それとも…

18.未確認少年ゲドー
  表紙:いっぱいのゲドーと讃良
 あおり:子供のことで、ご両親にも色々と、思い悩むことがあるのです…。
タイトル:第31話 讃良・ひみつの子育て日記

すみません…よく考えたら、あおりって物語の内容を示す一文のことですよね(汗)
このことでしたら、1のデスノは分かりません。そして、以下が訂正です。

4ボーボボ
 あおり:生け贄が増えていく…!!

5BLEACH
  表紙:一護(すみません^^;後から気付きました)
タイトル:ブリーチ153.Empty Dialogue

6リボーン
 あおり:クラス中がザワザワ…変な来客現れた!?

7アイシールド21
 あおり:助走して試合に臨む!?困惑3回戦!!

以上です!
長々と失礼しました^^;
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもありがとうございます!
そっか、作品の1ページ目にもアオリはありますね・・・><すみません本当にわかりにくくて・・・。
ワークワークの三白眼って・・・誰でしょう!?
でもこんなに細かく、打ち込むのにきっと大変な時間を要させてしまってすみません><
わかって本当にうれしいです!
どうもありがとうございました☆

こんばんは。

2004年47号ありましたよ^^

表紙は
 HUNTER×HUNTERのゴンとキルアです。

掲載順と一話ずつのタイトルは
 (1)『DEATH NOTE』【page.42 天国】 大場つぐみ 小畑健
 (2)『ONE PIECE』【第341話“悪魔”】 尾田栄一郎
 (3)『NARUTO-ナルト-』【ナンバー235:任務失敗・・・!!】 岸本斉史
 (4)『ボボボーボ・ボーボボ』【奥義178 行くぜ全面対決!闇VSオレら】 澤井啓夫
 (5)『BLEACH』【ブリーチ153.Empty Dialogue】 久保帯人
 (6)『家庭教師ヒットマン REBORN!』【標的21 保育係】 天野明
 (7)『アイシールド21』【109th down STING】 稲垣理一郎 村田雄介
 (8)『銀魂』【第四十二訓 夢は拳でつかめ】 空知英秋
 (9)『スティール・ボール・ラン』【♯23 山岳地帯の追撃】 荒木飛呂彦
 (10)『テニスの王子様』【Genius243 眠れる獅子】 許斐剛
 (11)『D.Gray-man』【第20夜 役立たず】 星野桂
 (12)『WаqWаq』【第8話 参賢者】 藤崎竜
 (13)『こちら葛飾区亀有公園前派出所』【(^o^)書は心なりの巻】 秋本治
 (14)『HUNTER×HUNTER』【No.223 10-(1)】 冨樫義博
 (15)『武装錬金』【第57話 逃避行開始】 和月伸宏
 (16)『湖賊』読切 久世蘭
 (17)『いちご100%』【第129話 トモダチ!?それとも・・・】 河下水希
 (18)『未確認少年ゲドー』【第31話 讃良・ひみつの子育て日記】 岡野剛

です☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
こちらもまたとっても見やすいです♪
デスノート「天国」の次がワンピース「悪魔」っておもしろいですね^^
上にも回答くださっているのでまたまた持ち越します♪
ありがとうございました^^

♯3です。

表紙の意味を勘違いして答えてました^^;
2004年47号のジャンプの表紙がHUNTER×HUNTERのゴンとキルアです。

どれがアオリ文になるのかわからないので両方書きますね。
♯1.2さんが回答されているので重複しない部分について再度回答させて頂きます。

(2)『ONE PIECE』【第341話“悪魔”】 尾田栄一郎
   表紙:大きいモグラが両手を挙げて正面を向いている。
       そのモグラに向かって多くの人が両手を上げてピースしている。
   表紙のアオリ文:ゲダツのうっかり青海暮らしVol.25
            「砂の国より“うっかり温泉島”行トンネル開通」
   本文のアオリ文:ロビンの言葉に・・・困惑するルフィ達だが!?

(3)『NARUTO-ナルト-』【ナンバー235:任務失敗・・・!!】 岸本斉史
   表紙:シカマルが壁にもたれている
   表紙のアオリ文:シカマル小隊初任務。過酷を極めた戦い、そこで失ったものは・・・。
   本文のアオリ文:カカシの背で目覚めるナルト。そこにある現実を受け止める為に・・・。

(5)『BLEACH』【ブリーチ153.Empty Dialogue】 久保帯人
   表紙:一護が斬ぱく刀を立てて構えている
   表紙のアオリ文:たった1つでいい。心に剣を持て。
   本文のアオリ文:現世にて懺罪宮にて・・・そして今、3たび刃合わせる一護と白哉!
            -静かに・・・問う白哉・・・!?

(7)『アイシールド21』【109th down STING】 稲垣理一郎 村田雄介
   表紙:ヒル魔が銃を構えている
   表紙のアオリ文:狙いを外すと思うのか? 
   本文のアオリ文:女装して試合に臨む!?困惑3回戦!!

(12)『WаqWаq』【第8話 参賢者】 藤崎竜
   表紙:なし
   タイトルの書いてあるところのアオリ文:苛烈なる炎消ゆ・・・!!
   本文のアオリ文:悲劇の結末は・・・

このような感じです。
分からないところがあれば補足よろしくお願いします。

この回答への補足

補足すみません><
ワークワークの表紙はお二方書いてあることが違うのですが・・・表紙はなかったんですか?('_'?)
あともうひとつすみません、
表紙のキャラクターがどんな仕草なのか、書かれていない
「DEATH NOTE」の月とL、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のランボ
の様子をお願いします!(ボーボボはとっても多いようなのでいいです^^;)

何度もすみませんがこの2点、よろしくおねがいします!

• 0
この回答へのお礼

こちらにもありがとうございます!^^
アオリ文に関しては説明不足で本当にすみません・・・。
アイシールドの表紙はnornさんがお答えしてくださったキャラクター、やっぱりヒル魔であっていたんですね^^
女装して試合に臨んだんですかね。47号だけ読んでないんですよね~^^;

細かく回答いただいてありがとうございました☆
とってもわかりやすいです♪

♯3です。

丁寧なお礼で嬉しくなっちゃいます。ありがとうございます*^-^*

補足にお答えしたいと思います。

(1)Wаq Wаq
表紙はなかったです。ストーリーがずっとあって4ページ目と5ページ目の見開き2ページの上半分が1コマになっていて、そこに「Wаq Wаq」「第8話 参賢者」「藤崎竜」と書いてあります。表紙としてではなく話の中にタイトル等が書き込んであるという感じです。
♯1さんのアイシールド21とWаq Wаqの表紙の説明文が全く同じなので、もしかしたら書き間違えられたのかもしれません。

(2)DEATH NOTE
表紙は赤系の色を基調としたカラーです。
ライトはカッターシャツ、LはTシャツを着ています。ライトの左手首とLの右手首に手錠がかかっていて鎖で二人がつながれています。
ライトは正面を見据えていて、右手を下ろした状態で左手を握り締めて右斜め上に手の甲がこちらに向いているポーズをとっています。
Lはライトから向かって右(私達から見ると左)で正面ではなく前の方(左の方)を見ています。腰をかがめて右腕を口にあてています。

(3)家庭教師ヒットマン REBORN!
キーホルダーのように頭にかけられるようなわっかの紐がついていて、MADE IN ITALY というタグがついています。いつもと同じ牛模様の身体と角で、歩いているようなポーズをとっています。かわいいです。

(4)アイシールド21
確かに女装して試合に臨みました!ヒル魔がみんなに口紅をもってこいと言ったのですが、みんなが勘違いしてつけてきてそのまま試合をしていました(結構気に入っていたのかもw)
相手チームに選手の癖を見て作戦を読む選手がいて、走でくる時には体重が指先にかかって指先に血が集まって赤く変色するという所をチェックしていたのですが、泥門は口紅を指につけてわからなくさせるという作戦でした。他にも泥門の癖を読もうとするのですがことごとく失敗し、逆にヒル魔に読まれてばかりで、結果42-0で圧勝でした!

こんな感じです。
表紙の仕草が上手く表現できなくて、わかりにくいと思います。ごめんなさい。
わからなければまた聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!こちらこそありがとうございます!^^

そうですね、よく見たら文が同じですね!
きっと間違えられたんでしょうね^^

デスノートとリボーンの表紙の説明とてもわかりやすいです!ありがとうございます☆
しかしわたしはランボと聞けば大人ランボを思い出すので子供だとわかり驚きました(笑)
大人ランボ初登場時がとてもインパクトがあったので・・・笑

なるほど、アイシールドはそんな理由から女装ということになったんですね!^^
セナなんか似合いそうですね(笑)

いえ、とってもわかりやすかったです♪
ここまで付き合っていただいてありがとうございました☆
何かありましたらまたよろしくお願いしますね♪♯♭