プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑ばあさん 90歳
なんかボロボロって感じで
頭はおっさんみたいに禿げ上がり足腰がダメなのに
食欲だけは旺盛で早食いでガツガツ
食べ終わると家族なんておかまいなしに爪楊枝でしーしー  
そのへんもおっさん 
人間としての恥じらいとか0
誰もとらないのにむせてむせてゴホゴホ
で水をうぇ~~ごっぐんうとおおきな声
声もなんかひょろひょろ声で・・声帯の筋肉がダメな感じ 
運動しないから肥満気味だけどぜんぜん健康的じゃなくてぶよぶよって感じ  
水ぶくれ感半端ない
肌もがざがさで土色の顔
老人臭もひどくて・・ 
なんか ただただメシを食う人生
見てて悲しくなる 

長生きって幸せですかね? 
自分で最後を選べる世の中のほうがいいと思うのですが
みなさん どうおもわれます?

A 回答 (6件)

私自身長生きはしたくありませんね。

私は今40代ですが、これからは税金上がる、年金貰えないとゆう時代が必ずきます。生きる=お金がかかる となりますから。それに長生きは世の中の働き盛り世代に迷惑がかかりますしね。
幸せかどうか。例えば認知症で自分が分からなくなりながら長生き、病気で痛みなどに苦しみながら長生き、私からしたら明らかに生き地獄。日本も安楽死容認国になるべきです。
    • good
    • 0

本人とそのまわりの 死生観だと思います。


親戚って なんか見ていると 似ていると思うからです。

人それぞれ、お国事情もそれぞれだと思います。
    • good
    • 0

他人から見て不幸でも、その人にとっては幸せって事ありますよ。


きっとその人は美容ではない別の事で幸せなのかもしれないですよー。
    • good
    • 1

つい昨日に知人の父母が相次いで亡くなったとの話を聞きました。

90を越えて老人ホームの父を毎日見舞いに行っていたお母様が急に倒れて幾ばくもないとの診断。このご時世なので入院拒んで、無事娘さんにより自宅て逝かれたと。その20日後に父が自然にも近い形で逝くと。「完璧なお母さんですね」と感心してしまいました。さぞお父さんは安心して逝けたでしょうね。
少し前に同僚(先輩)も同じ形で。いい人って、そんな感じです。周りにもこんな思われ方はしませんね。
    • good
    • 0

日本最高齢のおばあさん(117歳)が120歳を目指すと言っていました。


やはり長生きって幸せですね!名前もすごい田中力子さんです、パワフルですね!
    • good
    • 1

醜く老いていくより



綺麗なままパッと散りたいという

自殺した三島由紀夫のような人もいれば

その、お婆さんの様に醜く長生きする人もいます。

美意識の違いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!