dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでんが美味しい季節になって来ましたよね?

A 回答 (12件中1~10件)

もうすぐおでんの季節ですね。



我が家のおでんの入りは十月の半ばごろです。

おでんは白飯にはあまり合わないですが、茶飯が相性ばつぐんですね。
我が家がおでんを作る時は茶飯を必ず炊きます。(^^)

茶飯=ほうじ茶、塩、薄口醤油で炊いたご飯です。(写真の左下)
「おでんが美味しい季節になって来ましたよね」の回答画像10
    • good
    • 0

ですネ(*^^*)♪


あったかいものが美味しい季節って、器に触れるだけでほっこり幸せな気持ちになりますよネ♪

大根とこんにゃく、ロールキャベツが食べたいなぁ♪
    • good
    • 0

スーパー行きおでん種がありました。


おでんにしようかなあ。
まだ暑いのでもう少し後にしようと諦めました。
最近涼しくなってきました。
今度は、作ろうかな。
    • good
    • 0

個人的にはもう少し冷え込んでからです、熱かんと共に(笑)

    • good
    • 0

業界では、


おでんの事を
「たかはし(高橋)」
と呼ぶ。

何業界かは、よく分かりませんが……。
    • good
    • 1

おでんを作るつもりが、


あーでもない
こーでもない
しているうちに、
いつの間にか
「煮しめ」になっちまいますッ!
    • good
    • 1

静岡県民ということもあり


黒はんぺんやカツオのヘソ(心臓)が
好きですね、もちろん大根も。
    • good
    • 0

はい。



やはり、
大根は面取りをして、
米のとぎ汁で下茹でした方が、
美味しく出来ますネ!
    • good
    • 1

ですね!玉子好きです(^-^)

    • good
    • 0

確かに!


しかし、コンビニのオ-ナ-の悩みの種のひとつなのです。
個人の家であれば翌日でも構わないのですが。
コンビニは数時間で廃棄しないといけないのです。
値引きも出来ずに廃棄。
オ-ナ-としては置いているが数を減らして対応、夜間は掃除名目で空です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!