アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校の面接で最後になにか質問はありますか?と聞かれた時に「面接官の皆様が思う看護師に必要な素質とはなんだと思いますか?」と聞こうと思っているのですが、こういう聞き方は失礼に当たらないでしょうか?

A 回答 (3件)

失礼ではないと思いますが、あまりよくないと思います。

なぜなら「この受験生は、学校紹介のパンフレットやHPの内容をしっかり見てきたのかな」と思われるからです。質問者の方が聞いた「看護師に必要な素質」と言ったことの内容は、当然パンフレットや学校案内の中に当然書かれていることですから。
普通の質問官なら、質問者に対して「今更、それをこの場で聞いてどうするの」という疑問を持ちますし「TPO」が読めない受験生だと感じると思います。最終的には「無理して最後の質問を用意してきた受験生だな」と考えるでしょう
    • good
    • 2

そういう聞き方は、しない方が良い



もしアドバイスをいただけるのであれば、大切なことを一つお教えいただけますか?

という言い方にしましょう
    • good
    • 0

個人的には失礼では無いと思います。


質問者もその内実·質問者の資質を問われているからです。

でも、レベルの低い質問者なら、カチンと来るかもしれませんネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!