プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校は他の専門学校と比べて合格するのは難しいですか?ちなみに学校は草津看護専門学校です。一般入試を受けるんですけど3教科と面接になるんですけど、筆記で何割くらいとれれば合格ラインですか?

A 回答 (2件)

AO入試や推薦入試で入学する学生よりも一般入試で入学する学生の方が自主性があって熱心な傾向があります。

危機感を持って受験してくる姿勢が素晴らしいのです。8割の点数を獲得するように頑張れば宜しいかと思います。受験まで気を抜かずに対策をしてみて下さい。今、勉強してくと入学してからの学びにプラスになります。入学してから勉強で苦労しないように。。。
面接では自分に興味を持ってもらえるように工夫して話ができるよに練習するといいと思います。頑張れば必ず合格できます。自分を信じて!大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

看護師人員不足の今は、


ユルユルで大チャンスだよ

今の看護師学校入学と掛けまして、
遊園地の観覧車と説く。

その心は・・滅多に落ちることはない。

BA座布団一枚ください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています