プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、専門学校に入学し、半年ほどで精神的なことから何度も入院を繰り返していたので一度休学をしたのですが、半年ほど休学をしたあと退学願いを提出しました。
それからはもう1年以上経っているのですが復学というのは無理なのでしょうか?
それと、復学というのはまた入学金などの最初に払う費用も払って、一番初めの授業から受けなおす ということなのでしょうか
中途半端で終わってしまった自分がとてもくやしく、もう一度勉強したいと思っています。
教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

復学というのは難しいでしょうね。

それより、今の「勉強したい」という気持ちを大切にリスタートしてみるほうがすっきりいいかもしれませんね。復学にこだわるより道は大きく開けているようね気がします
    • 1

退学した以上はもうそこに在籍する学生ではありませんから休学と同じような復学はできません。

ただ入学金に関しては、場合によっては特例として(一種の特待生として)認めてくれる可能性はありますので、その学校の当時の担任とかに相談してみてはどうでしょう。即答は無理かもしれませんが、理事会で検討してもらえる可能性はあるかもしれません。
    • 0