プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クッキーを作ろうと思ったんですが、ベーキングパウダーがありませんでした。
ベーキングパウダー無しでクッキーは無理でしょうか?
また、
小麦粉、卵、砂糖、チョコチップなどでベーキングパウダー無しで作れるお菓子ってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、クッキー作るときにベーキングパウダー使いません。
(というか、そういうレシピもたくさんあります)
ちょっと食感は違いますが、私は好きです^^

具体的なレシピについては、検索してみてください。
(特に、ネット上でお勧めできるモノを知らないので)

美味しいクッキー焼いてくださいね~
    • good
    • 0

#1です。



補足ですが・・・バターはありますよね?
バターか、せめてマーガリンがないと、ちょっと無理かも。

ついでに、「クッキー レシピ」で検索したHPを。
美味しそうなのが、たくさん載っています(^^)

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/tea-cook.htm

この回答への補足

あ、あります!すみません、書き込むのを忘れていました;

補足日時:2005/01/29 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!