プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳がいつもじゅくじゅくで、綿棒でも届かないほど奥のほうがかゆくてこまってます。何かじゅくじゅくが治るいい方法は、ないものでしょうか?

A 回答 (4件)

私も夏になると、左耳がジュクジュクして困っています。


しまいには痛くなるので耳鼻科に行きますが
tyaminさんもひどくならない内にぜひ耳鼻科に行って
下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
耳鼻科いってきます。

お礼日時:2001/08/16 23:14

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「耳漏(耳垂れ)」

安心のためにも耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jirou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしまーす。

お礼日時:2001/08/16 23:12

手遅れになる前に、病院へ行って治したほうが


いいと思います。
普段なら、耳は乾いているんですよね?
なるべく触らずに、薬とか洗浄とかで治してください
手遅れになると痛くなるおそれもあります。
耳の奥が痛いことくらいつらいことはありません。
病院選びも慎重に行ってください。
怖がらせたいわけではありませんが、
私も耳がじゅくじゅくした経験があるので、
私のようになってほしくない一心で書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速病院にいってきます。

お礼日時:2001/08/16 23:11

私も経験者です。


私の場合、アレルギーが原因です。
とってもかゆくてしょうがなくて、綿棒でいじっているうちに、外耳に傷を付けてしまいました。
つい指を入れてしまい、ばい菌が入ってじゅくじゅくが続くのです。
耳鼻科に行くと、なんて事なく治ってしまうのに、
仕事にかまけて行きそびれてしまうことがありますが、
悪くするとすごーくいたくなります。聞こえにも影響するそうですから、
病院に行きましょうね。かく言う私も・・・・・行きます。
どちらが早く治るかな?・・・
おだいじにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
がんばって早く治しまーす。

お礼日時:2001/08/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!