アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まではなんともなかったんですが、今朝起きてみたら耳がおかしいです。

たぶん右耳は正常なんですが、左耳がおかしくて
イヤホンして何か聞いてみたところこもってる感じと、音が少し低く聞こえるような気がします。
聞き慣れた音とかも右耳を塞いで左耳だけで聞くと少し低く不穏な感じに聞こえてくるんですが、、

あと少しだけですが、目が回る?頭がクラクラする?感じもします。熱はなかったです。
少し寝れば治るかとおもって少し昼寝しましたが変わらずです。

これって何かの病気なんでしょうか?放っておいても治りますかね、?

A 回答 (5件)

No3です。


急性の病気なのでバイトは休んでください。

メニエール含めて一生に関わる病気ですよ!
酷くなるとめまいと吐き気が続きます。

それにその状態でバイトすると悪化するかもしれません。

日曜日は病院やっていないところが多いので明日午前中に行ってください。

あなたの大切な身体と今後の人生のためです。

病院いって薬飲んで安静です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにやばいと思わなかったです、、(;_;)
明日行くことにします、ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/15 20:35

俺がなったのと同じ、メニエール病です。

一刻も早く耳鼻科へ行かないと、一生聴力は戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いのでちゃんと病院行ってきます(;_;)
回答有り難うございます

お礼日時:2024/03/15 20:34

突発性難聴だと思います。


発症してから(気づいてから)48時間以内に受診してください。

耳の中の有毛細胞が死んでいくのですがこの細胞は再生しません。

そのため1日でも早く治療することが大事なのです。来週の月曜では遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ、、そうなんですか(;_;)
明日は1日バイトなので行けなくて、日曜日になってしまいますが朝イチで行ってきます…
回答有り難うございます

お礼日時:2024/03/15 18:09

早く耳鼻科に行って診てもらって下さい。


放って少し良くなってもまた繰り返します、なのでそうならないように早く診てもらって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってみます、回答有り難うございます。

お礼日時:2024/03/15 15:36

自然に治る場合も多いですが、放置するとまずい病気の初期症状、という場合もあります。


ネガティブな可能性も排除しないとすると、発症から3日以内の治療が推奨されてます。
あくまでも可能性ではありますけど、早めに耳鼻科を受診しましょう。
受診して何もなければ安心ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、早めに病院いってきます。
回答有り難うございます。

お礼日時:2024/03/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A