プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳が臭い…

綿棒で掃除した後匂いを嗅ぐととてつもなく臭いのですが病気ですか?指を少し入れただけでも指が臭いです。

耳かきや綿棒がすきなのでやりすぎとか関係ありますか?痛みや膿んでるわけでもないので病院に行くべきなのかわからず…みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

夏ですから

    • good
    • 1

お肌の表面には常在菌という肌を保護する共生菌がいます



この子たちは腸内細菌とれんどうしていて
善玉菌がへったり、からだの免疫力がさがると
守る側からいたずらする側にまわります(この事から日和見菌という)

さらにアルコール消毒や抗菌剤いりのボディソープ、
はたまたナイロンタオル、綿とかんけいなしにゴシゴシすれば
常在菌はへり、外部のわるい菌が繁殖しやすくなります

(コロナ過、お店入り口のアルコール消毒により
このせいで炎症やかゆみ、イボや菌が繁殖した水泡などが指にできて
これはなんですか?・・という質問がふえました)


もう一つはコロナワクチン接種による
免疫力が大きく下がる状態

反ワク(笑)というイメージなど事前にばらまかれ
また、テレビをしんじるいい子が多いので
なかなかワクチン危険性の情報がひろまりませんが
確実に免疫が下がります
(その原因もいろいろ、代表的には血管内に血栓がうまれ、血流がさがり栄養がまわりにくい、心臓の機能が下がっている)

免疫が下がり、疲労が取れないなどいろいろな弊害がおこっています

これにより、常在菌の保護がなくなり
悪玉菌のかつどうがそこあげされている可能性があります

https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ
    • good
    • 0

中耳炎か外耳炎では?


耳掃除のし過ぎに免疫力低下が重なって菌類に感染してないかい?耳から膿出てるんじゃ?
    • good
    • 1

口の悪臭は内臓疾患から、耳や鼻と目が悪い、悪臭は脳関係の異常です。

    • good
    • 0

臭いだけなら普通です

    • good
    • 0

この前まで耳鼻科に通ってたけど、耳の掃除はしなくても自浄作用で汚れを外に出してくれるから綿棒で触らんでも大丈夫と言われました



臭かったら耳鼻科に行き、治療をしてくれます...抗生物質の投入かな
    • good
    • 2

そういうのは耳鼻科に電話して専門家にきくものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!