プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させてください。
先週の金曜日,耳かきをしました。ふと見ると,耳かきの先端のちょっと曲がったところがないんです。耳かきをする前は確かにあったはずなんです。床に落ちていないかな,と思い周りを探してみたんですがありませんでした。あと考えられるのは,やはり耳の中で折れて,耳の中に残ってしまった・・・?ということでしょうか。痛みや違和感も特になく,また季節柄忙しく,なかなか休みも取れないため耳鼻科にも行けずで今日まできました。耳鼻科に行ってもレントゲンが必要なら大きな病院へ行った方がよいのか・・・等々不安になってきてしまいました。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

多分残っているはずはないと思います.耳の中は敏感ですから何かあればわかるでしょう.


今後の為に,耳の奥の中には入れてはいけません.綿棒の先から1.5cmの所に印を付けて,これ以上奥へ入れてはいけません.これ以上は医師の範囲です.心してください.
    • good
    • 2

以前、耳の中がゴロゴロ音がするので耳鼻科に行きました。


先生が耳をのぞき込んで異物を取り除いてくれました。
(異物は、短い髪の毛)
すぐ終わりましたよ。
そのた、後輩の経験談を聞いたのですが、
質問者さんの様に耳掻きが折れて
あわてて救急に電話したらしいですが、相手の消防官が
電話中に「ぷっー」と吹き出して笑ったそうですので
あわてず耳鼻科に行くことをおすすめします
    • good
    • 2

不安がおありなのだったら、仕事を遅刻または早退、少しの時間抜け出してでも耳鼻科に行かれるべきです。


耳の中のことはご自身では見ることもできませんし、ご家族に見てもらおうにも、ヘタに触って取り返しのつかない事態になってしまってはどうしようもありませんよね。
レントゲンが必要なのかどうかもわかりません。
あなたの取り越し苦労で終わったとしても、まずは即刻耳鼻科へ行くべきです。
    • good
    • 2

耳の中は敏感です。


耳垢でも動けば、ごそごそうるさいものです。
耳掻きの先が耳の中に残っていたら、すぐわかります。
耳垢とともにどこかに落ちたのでしょう。
    • good
    • 3

不安、疑問、疑いが有るのなら、今すぐ病院にいって検査してもらってください。



何も無くて行き損に成っても、安心が得られるだけ儲け物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!