プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、鼻をかんだ時に左耳から空気が抜ける音?がしたときを境に鼻をかむと左耳が痛いのですがこれは一体どのような病気なのでしょうか?

緊急性がある病気なのでしょうか

A 回答 (3件)

私は以前、鼻をかむと右耳に刺すような痛みを感じ


耳鼻科に診察に行ったところ、中耳炎になっていました。
幸い、化膿して無かったので内耳に溜まった水を抜く処置と
飲み薬で完治しました。
心配でしたら早めに耳鼻科へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじかんしゃです

鋭い痛いというほどではないのですが多少なりともいたい場合は耳鼻科に行くべきなんですね。

水を抜く作業とはどのような作業なのでしょうか?
入院がいりますでしょうか?

お礼日時:2008/01/27 14:19

No2です


水を抜くと云うのは軽い手術の様なもので、簡単な麻酔をした後
針の様なもので刺して抜きます。
日帰りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 22:24

内耳や中耳に異状が起きていることもあります


耳鼻科で診てもらったほうがいいです
異状が見つからなければそれで安心できます
聴骨が溶けると耳が聞こえなくなることもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おへんじありでした。
月曜までに回復しない場合は耳鼻科にいこうとおもいます

お礼日時:2008/01/27 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!