プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右耳が聞こえなくなってしまいました。
耳鼻科で診てもらったところ、下手くそな耳掃除をして傷がついていると言われ、頭痛や目眩もするのでおかしいと思い、脳神経外科にもかかりましたが異常なしと言われました。
右耳は聞こえないままで、目眩はかなりしています。
仕事も行けません。
どのような原因があると思われますか?
可能性としてでもご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2です。



可能であれば今日行った方がいいかと。
土、日になるとやってる病院を探すのが大変だし、
目眩は放っておくと吐き気や頭痛にもなります。
転倒の危険もあるし。

病院でこれ位目眩しているなら、次から救急車呼ぼうねと言われた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答感謝いたします。
そうですよね。
診てもらえる耳鼻科を調べて電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 09:33

他の耳鼻科にも一度見てもらったほうがいいかもしれません。


ストレスなどはありませんか?
ストレスで突発性難聴?になると聞いた事があります。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうなんです。
ストレスが膨大なんです。
なかなか難しいですね。
検査結果は問題なしだったので、なんとか上手くつき合っていくほかないのかなと思っています。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 08:01

そうですね、1か所ではなく複数診察をするほうがいいでしょう。


耳の事ですから、しっかりと治癒してもらわないと大変ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 09:48

耳には、三半規管があるのは知っていますよね?


そこが影響(炎症・傷ついて液がでている)等があれば、めまいがしてきます。
眼底検査等をする場合、冷水を耳に入れてわざとめまいを起こす検査もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べてもみました。
検査結果も特に異常なしと言われてしまえば、あとは自然治癒を待つしかないのかなと。
聞こえないままと目眩と頭痛がいつまで続くのか不安です。
何より仕事に行けないのが困ります。
今日、違う耳鼻科に行ってみようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 09:42

耳はバランスをとる役目もありませんでしたっけ?


片方しか聞こえないから左右のバランスが取りづらいのではないでしょうか。

目眩とは回る様な目眩ではないですか?
そうだとしたらバランスですね。

脳ではなく耳鼻科の先生に相談した方がいいと思います。
なぜ診察した時に話してくれなかったのかなと思います。
今の耳鼻科で良く分からなかったら他の耳鼻科にも行ってみてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日様子をみて、治らないようであれば他の耳鼻科に行ってみようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 09:25

原因は、下手な耳掃除


三半規管までキズを着けたのであれば、それが体の平衡を司る器官ですから、目まいの原因となる事もあります。

耳垢は、自動的に中から外へ出てきますので、奥まで耳かきや綿棒を突っ込んで掃除する必要は無いですから、キズが完治するまで待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子をみてみます。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!