プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ習ってる人に相談です。
私は3ヶ月前から独学でピアノを習いました
独学なので、指の置く場所などは分からないんですが、
初日1日目から左手右手で演奏できました
YouTuberで、ピアノ動画を2,3回で見るだけでも覚えれたりします

これってすごいことなんですかね?

「ピアノ習ってる人に相談です。 私は3ヶ月」の質問画像

A 回答 (7件)

すっ、凄いっす。


天才っす。
羨ましくも尊敬するっす!!

あっしは島村楽器にどれだけ月謝を払い続けて来たか…
    • good
    • 0

普通にすごいのでは??


私11年間ピアノを習わせてもらっていましたが、今でも譜読みして完璧に弾けるようになるのに1ヶ月はかかります。
もし、もう少し軽やかに、楽しく弾きたいのであれば指使いを意識したほうがより良く鳴るかもしれないです!!指番号がふってある楽譜をかって練習するのはおすすめですよ!!
YouTubeなどでピアノの弾き方講座などありますのでそちらをみてやられるのもいいと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にですか?ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/29 21:49

頭の良い方なんでしょうね。


今はすごいです。けど 深く追及していく程 難しくなって来ると思います。ちゃんと習った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕自身趣味程度にやっていますので習うまではやらなくてもいいのかなって感じです

お礼日時:2020/09/27 15:44

凄いと思いますが基礎が出来ていないといくら練習しても下手くそにしか弾けないのできちんと先生に習った方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

習うのは嫌ですね最近では指の位置も完璧ですし

お礼日時:2020/09/27 15:24

独学の場合は習うとは言いません。

独学で練習していると言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ

お礼日時:2020/09/27 15:24

私よりかは才能があると言えます。


(60代の手習い爺さんより)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 15:25

ピアノ弾けるひとって器用って認識してるひと多いと思う。


PCキーボードでも指一本のひと多し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!