アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借りパク?

スーパーマーケットの
レジかごを車に乗せて
持っていってしまうお客さん
見たことありますか?

テレビの取材班が聞いたら、
明日返すつもりだったと
言い訳。(そんなに毎日来ますかね)
あげくに、返せば
良いんだろ?的な態度。

そんなに借りパクする人
いるのでしょうか。
(借りるのか、ぱくるのか?)
ちょっと表現が不思議ですが(^_^;)

「借りパク? スーパーマーケットの レジか」の質問画像

A 回答 (8件)

先日 スーパーの駐車場で カゴを持ち去ろうとした客がいたらしく警察が来ていた。


スーパー側も警察も大変だ、、
あんな話の通じない人間を相手にしなきゃいけないのだから、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

警察も来ていたんですか?

相当揉めたと言う事
ですかね?
通報したんですねΣ(・ω・ノ)ノ

話が通じない、、
なるほど~

お店側にしたら、
時間とられて、疲弊して、
下手したら嫌がらせされたり?

悪い大人の見本に
なりたくないですね。

お礼日時:2020/09/30 20:10

見たことはありません。


カゴやカートの窃盗は増えてるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これから
目撃するかも
知れませんね。

お店も、かご泥棒が増えたら
困りますよね。

お礼日時:2020/09/30 20:06

Bluemariney 様



ブルーちゃま^^! こんにちは~♪

最近 そういうの...増えてるんだってね!(カゴパク!?)

公私混同しちゃって...困ったちゃん が、いるんだネー(> <)

店側は、カゴは 店舗のものだから、無断持ち帰りは
万引きと同罪だ...と、随分 お怒りの様子ですね。

お店側は・・・お客さんに 来ては欲しいけど、、、備品の窃盗・
お持ち帰りは...やめて欲しい...と、ジレンマだろうネ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雀ちゃん♪♪

こんばんは~
になっちゃいました(*^^*)
あ、かごパクだったのね。

見ていたかしら?
店長が、お怒りのシーン。
昨日のは、
お爺さんほど、ふてぶてしくて
呆れましたね。

お客様は神様じゃなく
貧乏神になるから?
そういう方は、来ないで
欲しいでしょうね(^_^;)

お礼日時:2020/09/30 20:04

ワシがひいきにしている「コスモス薬品」と言うドラッグストアのカゴには、「持ち帰りは窃盗です。

警察に通報します」と大書してあります。
 通院している病院の駐車場の隅にはバーベキューコンロの上に業務スーパーのカゴが放置してあります。(半年位)

 都をめざす民国市ですから、犯罪者も少なくないですwww
「借りパク? スーパーマーケットの レジか」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

コスモスって税込価格で
安いドラッグストアですよね?
アイスが安いけど美味しい( *´艸`)

病院の駐車場
係りの人も見て見ぬふりですかね。
色々な人がいるものですね。

お礼日時:2020/09/30 20:00

レジカゴを持って、店の外に出る人はよく見ます。

その後、どうなったかは見ていません。

店の近くでカートを押している人を見たこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

⬇️の方々が
カートごと持ち去りを
見たことあるとか、、

マイバッグになって
良くない事も
増えたみたいですね。

カート泥棒は、まえから
居たかも知れないですが、
増加したと思います。
多分ですけどね。

お礼日時:2020/09/30 19:57

よくいますよ カートごとマンションまで持っていく人とか


どこかでは 駅の右と左でカートで移動してもいいという区域もあります
今は監視カメラがあるので モニターして注意しているところがありますがカートに商品を入れてそのままレジに行かず持ち帰るよぼよぼのバァさんは 捕まると惚けたふりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわ、本当にあちこちに
居るんですね。
カートごと、泥棒(^_^;)

惚けたふり、、
都合悪くなるとね(笑)

お礼日時:2020/09/30 19:54

カートごと持っていってしまう人もいます。


スーパーの近所のアパートの裏に、スーパーのカートが放置状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

Σ(Д゚;/)/
マジですか‼️

強者過ぎます、人目
気にしないんですかね~
いや、犯罪だし(´д`|||)

信じられない人いますね。
他国のマナー違反を、
言えないですわ。

お礼日時:2020/09/30 19:53

おっさん


自家用のなので勘違いされます。
俺のだ!俺の!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あははは!

そっくりな色なんですか?
マジックで、小さくサイン
しておくとか。

あ、でも買ったら
店が紙テープとか
巻いてくれますよね。
最悪レシートを、
貼り付けて堂々と出ては?

お礼日時:2020/09/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!