プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS「b.l.u.e.」はあまり話題になりませんでしたが、とにかく本当に泳いでいるような感覚が素晴らしい作品でした。
・・・しかし、途中でつまって放置したままなんですが。

このような海洋アクション、アクションアドベンチャーがあればご紹介ください。
ハードはPSかPS2、お勧めポイントを具体的に明記してください。
「エバーブルー」シリーズがとても気になるので、その感想でもかまいません。
よろしくお願いします。

※酔い度満点のゲームはプレイできませんので、その点配慮していただけるとありがたいです。

b.l.u.e. Legend of water
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cg …

A 回答 (3件)

アクション要素はありませんが、海洋アドベンチャーとしてPS「アクアノートの休日2」はどうでしょうか?



自動追尾システムで海の生き物を追いかけるもよし、海に沈む遺跡やオーパーツを探してみるのもよしと遊び方は様々です。
同社が出している「太陽のしっぽ」と同じように、散策してるうちに思いがけない発見があるところが魅力だと思います。

参考URL:http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aq2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

折角お勧めいただいたのですが、「アクアノートの休日」(2は未プレイ)「太陽のしっぽ」ともに大変苦手な作品です。
どうも何か目的があるゲームでないと駄目なようです。
ちなみに、DC「エコー ザ ドルフィン」をプレイしてみたのですが、酔い度満点で続行不能になりました。
面白そうなので先が気になるのですが・・・。

お礼日時:2005/01/30 17:37

#1です。


アートディンク作品は好き嫌いが激しいゲームが多いですからね・・・(「ドミノ君をとめないで」「風のノータム」等)。

PS2「-U- underwater」
潜水艦をモチーフとした3Dシューティング+海洋アドベンチャーといったとこでしょうか。
ミッションをこなしたり隠された財宝を見つけることで報酬を得ることができ、潜水艦をパワーアップさせたりもできます。
僕は体験版でしかプレイしたことがありませんが、海の底ならではの重苦しい雰囲気も伝わりましたし、なかなか楽しめました。

参考URL:http://www.irem.co.jp/official/u/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>アートディンク作品は好き嫌いが激しいゲームが多いですからね・・・(「ドミノ君をとめないで」「風のノータム」等)。

そうなんです。総じて苦手な作品が多いので、アートディンクというだけで避けがちです。
「ドミノ君」は友人が面白いと言っていたので気になりますが。

URL拝見しましたがかなり難しそうですね・・・。
本当に何度もこんなことを書いて申し訳ないのですが、メカもの(?)には興味がなくシューティングも下手なんです。
たとえば、フロム・ソフトウェア作品のような感じは苦手ですね。
できれば人間が(エコーはイルカですが)探索するタイプの海洋アクション及びアドベンチャーが希望です。
色々好みがうるさくてすみません。

お礼日時:2005/01/31 17:35

またもや#1です(笑)



他にも海モノのゲームってあったかなぁ、と考えてみたらいつか購入してみようと思っていたものを思い出しました。
PS「Dolphin's Dream(ドルフィンズドリーム)」
↓ジャケット写真
http://www.rakuten.ne.jp/gold/softland/soft/PS/P …

これはまだプレイしたことがないのですみませんが具体的な説明はできないです。
参考URLにレビューがありましたので貼っておきます。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/librar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。以前も色々とお世話になりました。

お~~、これは見かけたことありますね。
URLを拝見する限り「b.l.u.e.」に近い感じで面白そうです。
でもコナミとは意外です。あまり売れなかったんでしょうねぇ・・・多分(大きなお世話

コナミといえば、最近某看板RPG3作目をクリアして凹みました。
○○○の性格がまるで別人!事前に情報収集をしていなかっただけにショックでかかったです・・・(泣

お礼日時:2005/02/01 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!