プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根のロープウェイが止まった事故ですが乗客はハシゴで降りて徒歩で下山したそうですが
ちょうど地面に近い場所で止まったからいいものの
ハシゴもとどかない山中の地面から高い場所で止まった時はどうするんでしょう?

A 回答 (6件)

どこのロープウェイでも、避難用のロープなどはゴンドラ内に設置してあり、必ず脱出できますし、それのような設備がなければ運行の許可が下りません。


  
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-133963 …
    • good
    • 1

脱出可能な高さでしょ。


じゃなきゃ運行しちゃダメですよね。
    • good
    • 2

燃料で動く予備の原動機で、ホームまでゴンドラを動かすことが出来ます。

    • good
    • 1

縄梯子ですね。

命綱を付けて。
ヘリもありですが。
    • good
    • 1

最悪、山岳救助隊に頼んでヘリで救助するしかないんじゃないですかね。

    • good
    • 1

復旧を待つしかないです。



それでも厳しいなら、
ヘリでの救助になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!