プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司に女性1人で行くのはどう思いますか?

昔から恥ずかしがり屋で人目を気にするので、一人外食42年間一度もした事なくて、ずっと憧れてて、一人で行けた〜っていう達成感を感じたくて、今日行こうか今とても迷ってます。
喫茶店やファミレスの方が入りやすそうですが、どうせ行くなら大好きなお寿司美味しい所に食べに行きたくて。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    やっぱり1人で行くならテーブルは無しですかね?カウンターにした方が良いですか?

      補足日時:2020/10/07 10:27
  • 一人回転寿司に来ました*\(^o^)/*
    皆様の回答を読んで勇気が出ました。
    大袈裟ですが、私にとって長年絶対に無理だと思ってた事が今日達成出来て凄く嬉しいです。
    これから色んなお店に一人で食べに行けそうです。
    なんかこれから楽しくなりそうな予感٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    ではいっただきま〜す!

    「回転寿司に女性1人で行くのはどう思います」の補足画像2
      補足日時:2020/10/07 11:13
  • チョコケーキめちゃくちゃ美味しい。もう1個注文しました^^*
    達成出来たから今日は沢山食べます(^^♪

      補足日時:2020/10/07 11:47

A 回答 (14件中1~10件)

普通でしょ。


家にご飯なかったら1人でガンガン行きますし。
友達にあったとしてもあいつ1人とかで笑うの中学生までですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校生の娘も余裕で一人外食行ってます。
今日私も一人で行けました。嬉しいです。

お礼日時:2020/10/07 16:16

ここは、大きな勇気ある一歩を踏み出してください。


その一歩で食の世界は広がりますし、最高の至福の
瞬間を味わうことができます。
「もうどうにでもなれ」「死ぬわけじゃない」と
思えば、きっと楽に外食ができますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

初めて一人で行ってきました。何年も前から一人外食に憧れていたので達成出来て凄く嬉しいです。
沢山食べて、ケーキも2個食べてきました。
これからは一人外食出来そうです。何だかこれから楽しい日々になりそうです。

お礼日時:2020/10/07 16:01

1人の方が 早く席に着けるし料理も好きな物が選べるし 註文も予算に合わせて出来るから


よく行きます
人目が気になるのなら
気にならないとこに行けば良いんじゃないですか
そんな場所が無いと言うのなら
初めから欲しがらないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お寿司が大好きで行くなら回転寿司に行きたかったです。
回転寿司だと結構お客さんが入ってて。
でもゆっくりテーブルに座って食べました。
人目ばかり気になるかと心配でしたが、いざ行ってみたら全然大丈夫でした。
お腹いっぱい食べてきました^^*

お礼日時:2020/10/07 16:04

カウンターでひとりで食べてる人


けっこういますよ。大丈夫!

チャレンジしてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

行ってきました^^*
カウンターで一人で食べてる人いましたね。
私はゆっくり食べたいので一人でテーブルで食べました(^^♪

お礼日時:2020/10/07 16:05

今時、回転寿司に女性の一人客なんて、珍しくもなんともありません。


安心して食べに行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方の回答を読んで、行けそうな気持ちになりました。
沢山食べて来ました^^*
もう一人外食出来ます!

お礼日時:2020/10/07 16:08

普通の話しです( ̄^ ̄)ノ



女性1人でも
普通に食べてますよ
。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にし過ぎですよね。
娘も、牛丼など一人で食べに行きます。昔から一人外食に憧れていたので、一人で行ける娘をかっこよく思ってました。
私も今日一人外食達成出来てめちゃくちゃ嬉しいです。

お礼日時:2020/10/07 16:10

>回転寿司に女性1人で行くのはどう思いますか?


 何とも思いません。
 店内にいる第三者に目をやるとしたら「騒がしい人」くらいです。
 知り合いがいたとしても、お互いに全く気が付かないと思います。

スシ〇-などは、スマホで予約をすれば、
入店し、無人機で予約番号を入力し、プリントされた座席に座って
食事をするだけです。
オーダーもタブレットでするし、会計も無人レジで支払うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スシローは毎週末旦那と行きます。今日はそこに一人で行ってきました。
旦那と行った時より沢山食べてきました^^*
次回はととまるに行きたいです。
スシロー予約アプリ、かなり良いですよね!

お礼日時:2020/10/07 16:13

別に。

そんな女居るよ、しかも文句ばかり言って、他の人が頼んだものも勝手に取ってるよ、俺は店に文句言ったけどね。(直接怒鳴るののは俺の普通だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アハハ。強い女性ですね。
私も今日一人でスシロー行って満腹に食べてきました૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

お礼日時:2020/10/07 16:17

混雑時間帯を避けて、少しづつ慣れると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
本当はなら15位の空いてる時間が一番行きやすいですね。
今日は出かけたついでに行ってきたので11時のOPEN時間に行きました。
帰る時は12時で混んでました。

お礼日時:2020/10/07 16:07

問題ない‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行ってきました!
沢山食べて来ました^^*
達成出来てめちゃくちゃ嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2020/10/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!