プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はアマプラで映画を観ているんですが、久し振りにDVDを観ようと思ったら、ディスクを入れてもPCがディスクに反応しなくなりました。故障ですか。修理に預けないと直りませんか。誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ノートなので内蔵型で、デバイスマネージャーでみても、「正常に作動しています」になっているのに、DVDを認識してくれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/09 12:21

A 回答 (3件)

他のDVDディスクも同じように反応しませんか?


以前再起動で認識した事はありましたが、時々調子が悪いDVDドライブでだましだまし使った記憶はあります。
故障なら故障で、DVDドライヴだけ購入して交換する方法はあります。
確か裏面にロックがあるので簡単に外せるはずです。
その時はシャットダウンしてからの方が良いですが。
はずせるかどうかだけでも試せると思います。
外して、入れ直すと直る可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

内蔵型ですか?


そのDVDを以前そのPCで使用した事がありますか?
他のDVDはどうでしょう?
デバイスマネージャーできちんと表示されていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

エクスプローラのPCでDVDが表示されてなければ故障かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!