プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一応両親と同居しているのですが、ここ数日は一人で家におります。家事などを自分でやらないといけなくて困っています。

今は無職なので、家事だけをやればいいのですが、それでもとても面倒です。

これから仕事を持ってそのうえで、家事をするなんて生活が想像できません。しかもその上に人生の生きがいや趣味・恋愛・結婚・人間関係などをこなさないといけないと思うとどうにも生きる気力がありません。

これまでの人生はまったくと言っていい程いい事が無くこれからの人生のそれと同じでしょう。特に私は人生なんて25歳まではじけてナンボと思っているので、私の人生哲学においてはすべてが終わっている状態で、前向きな希望がひとつもありません。

これはもう、自然と自殺する方向へ流れると思うのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?。

A 回答 (5件)

>これから仕事を持ってそのうえで、家事をするなんて生活が想像できません。

>しかもその上に人生の生きがいや趣味・恋愛・結婚・人間関係などをこなさないといけないと思うとどうにも生きる気力がありません。

みなさん、それをやってるんですがねぇ。

とんだ平和の副産物ですな。

>自然と自殺する方向へ流れると思うのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?。

心のカウンセリングを受ける方が宜しいです。
    • 0

ああ、大丈夫ですよ。

こうしてネットできるんですから。
別に死ななくてもいいと思います。
しかし、いずれそうなりそうならば、献体手続だけでもしておいて頂けないでしょうか。
世のため人のため、人生に一度だけ尽くしてみませんか?
    • 0

何に対してもやる気がなさそうなので、何をアドバイスしても耳に入らないと思いますが・・。

>これまでの人生はまったくと言っていい程いい事が無く

無職でも、家に住まわせてもらっているだけ、幸せだと思うことってできないでしょうか?

こんな所でパソコンいじってる暇あったら、職さがすか、家事の一つでもしたら?
    • 0

生きがい、趣味、恋愛、結婚は強制されるものではありません。

今あなたにとって必要でないのなら無理にすることはないでしょう。

五体満足で多額の借金もあるようには見受けられませんが、それがどうして自殺する方向になってしまうのでしょうか。
全てが終わっていると思うなら少しだけでも他人のためになることをしてみませんか?

参考URL:http://volunteer.lantecweb.net/
    • 0

選択肢として、

1.何もやることも無く無気力怠惰の化身として日々を食いつぶしホームレスとなって野垂れ死に。

2.実践できなかった哲学を捨て、新たな哲学を構築し、それを実践する。

私はどうしたらいいんでしょうか?という人任せであり、アナタは自殺する気力もないでしょうから、1の方面でしょうかね。
    • 0