dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風14号が離れた後、当初は日曜から月曜辺りは晴れてきて気温が25度越えの夏日の予報が出てました。しかし今日見たら気温がそこまで上がらず夏日にならない予報に変わってました。
もう夏のような陽気が今後ぶり返す可能性は低いと考え、半袖しまっても大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 場所は東京都内です。
    台風通過後の気温の予報が変わるのはなぜでしょうか?

      補足日時:2020/10/09 18:09

A 回答 (6件)

大丈夫です。

    • good
    • 1

台風の進路予想がだいぶ変わってきました。


普通、台風てのは北へ抜けて、それと共に南の空気を運んで来て気温があがります。
しかし、今回は東へ抜けるようで、日本海の高気圧が強いようです。北の高気圧なので、当然に気温は低いです。
半袖つうか、うちはセーター着てますが、w(東京ですよ、一応)
ただ、台風で気圧配置が乱れますので、あまりしっかりした予報はできません。
もう、1、2発ぐらいは台風が来る可能性もあります。去年は今の時点で19号でしたからね。5本も不足してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラニーニャの影響かな?
今年は昨年と比べて台風の様子がおかしい!日本を避けるような変な動きをしてる。
台風一過のような天気にもならないし。

お礼日時:2020/10/09 18:27

> 半袖しまっても大丈夫ですよね?


さすがに、もういらないでしょう。その時は、長袖をめくればよいです。

> 台風通過後の気温の予報が変わるのはなぜでしょうか?
台風進路が変わってしまったからです。
と言うよりも、上空大気の変化が予想外の動き、と言う事でしょう。
天気予報は大気の動きの予想から始まるので、
予想がずれれば随時修正されていきます。
    • good
    • 0

長袖も腕まくり出来ますから、大丈夫。

    • good
    • 0

私は年中半袖ポロは出してますね。


秋冬は重ね着すればいいだけですし。
    • good
    • 1

それもまだ確定じゃ無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!