アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon hdを良い音で聴きたいので、初めてオーディオっぽい物を組もうと思っているのですが情報が多すぎて混乱しています…
自分で調べるだけ調べたのですが、上を見たらキリがないので15万円を目安に
1️⃣ マランツpm7000n+DALI OBERON1
2️⃣ マランツnr1200+B&W 606nb
のどちらかにしようと思っています。将

ジャンルはピアノジャズを主に聴きます。「この組み合わせの方がいいよ」等のアドバイスがあれば、ぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    私のi padはイヤホン端子があるのですが「DAC」?というのを用意する必要があるのでしょうか?
    何か混乱して来ました(−_−;)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/10 18:34
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます m(_ _)m
    そうなんですか!?
    今、動画を見てたのですがpcで初期設定をしてましたが不要なんですね(・_・;

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/10 18:39

A 回答 (14件中1~10件)

皆 機器に拘るが 音って反響する



部屋の構造や材料 家具の配置だけでも音が変わるのに 何故 其処を考えないのだろー?
    • good
    • 0

室内の広さや環境にもよりますが、余程立派なリスニングルームでもない限り、今はそんなにお金をかけなくても十分なセットが組めます。


こちらのDENNONのセットだと約8万円程度で十分過ぎる高音質が楽しめますよ!!

・アンプとプレーヤー⇒https://www.amazon.co.jp/Denon-PMA-600NE-Blurtoo …

・スピーカー⇒https://www.amazon.co.jp/DENON-%E3%83%96%E3%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます m(_ _)m
これもかなり気になってたのですが、Amazon hd(ハイレゾ) に対応しているかが調べきれなかったので、間違いのないマランツを選んだんです…

お礼日時:2020/10/10 13:50

2️⃣に一票。


理由はスピーカーの方にお金をかけるべきです。
しかも、マランツのカタログにはB&Wのスピーカーが良く組み合わされて掲載さらていますので、相性的には間違いないと思います。
    • good
    • 1

オンキョー製使用してます。



20年前\17万しました。主にテレビ音声として利用中です。他のMD/DVD/FM/AMもいまだに健在です。

ヤフオクにこのようなコンポを専門に扱ってる業者がいます。わたしと同等のものなら2~3万で売ってます。完璧な整備で付属品もすべて揃ってます。評価最高にいいですよ。結構売れてるみたいです。
「予算15万円くらいでオーディオを組もうと」の回答画像4
    • good
    • 1

私も2️⃣を推奨します。


理由も同じです。
できればPM7000N+B&W606MBにしたいところですが
予算を超えるのでNR1200の選択は止む無しです。

実用性だけで考えればミニコンポやエントリーモデルで十分と言えますが
プラスアルファの音質向上分や夢や所有欲を満たすモデルをと考えると
1️⃣も2️⃣ ベストな選択だと思います。
    • good
    • 0

私は B&W の音が嫌いなので、一度聞いてから買うほうが良いですよ。


アンプはお金をかける価値があまりないので、3万円くらいで十分だと思います。(最近の3万くらいのAVアンプが機能てんこ盛りで凄いと感じます、音は聞いたことがないですが1チップ増幅なので悪くはないでしょう)

とにかく良い音を出すにはスピーカーが大事です。これがヘボければ、他をどう頑張ってもヘボい音しか出ないんですよ、本当に。(スピーカーが良ければ、ヘボい音源でも良い音で再生してくれるかもしれませんw)
    • good
    • 0

Amazon hdはストーリミング配信です、パソコンに同軸、光出力のS/PDIFの、


出力端子は有りますか?パソコンのイヤーフォン端子に接続したのでは折角の
ハイレゾ音源の音質は生きません。
S/PDIFがなければ、USB DACが必要です。

USB DAC +AMPの中華アンプをお勧めします。
http://amazon.jp/dp/B083NFV2TL
DACチップは高級CDプレーヤーに使用されている物で、優れ物で、コストパフォーマンス抜群です。

音質はスピーカーで8割方、決まります、予算はスピーカーに集中です。
ハイレゾ用と称した製品は紛い物が多いのでよしましょう。
高い買い物ですから、定評の有るメーカーを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい。専門用語が理解出来ません…。pcは古いのしか持っていないので i pad に「HEOS」のアプリをインストールすれば上記に書いたアンプでしたら対応しているので大丈夫だと思ったのですが、pcは必須なのですか?

お礼日時:2020/10/10 13:39

オーディオ歴の長い者です。



ネットワークオーディオをメインに聴かれるとのこと。
お訊ねのシステムならば、

2️⃣ マランツnr1200+B&W 606nbをお勧めします。

丁度、サブシステムでマランツとB&W(それぞれ廉価な機種)を使っています。
聴くのはクラシックが主でジャズもよく聴きます。繊細かつダイナミックで音のキレ、立ち上がりも良くアコースティック楽器、ヴォーカルなども十分イケます。BGM的に聴いても聴き疲れしない音です。この二つの相性はベストですね。

1️⃣ のシステムでアンプはネットワークオーディオ対応ということならば下のランクで十分です。ピュアオーディオ部分に関して基本的設計並びにパーツが投入されていればその他にも十分対応出来ますし、あとは付加価値部分に価格が上乗せされますから。
DALIも定評ありますが、アンプとのバランスがちょっと弱いかと。

蛇足ながら、長い経歴の中でDENONとONKYOのアンプ、スピーカーも使ってきましたがいずれもごく短期間で手放しました。自身の音楽的趣向に合わなかったこともありますが、肝心な音、作り、意匠、どれもが満たされなかったことに起因していたようです。ちなみに現在のメインシステムはLUXMANとTANNOYに落ち着いています。
    • good
    • 3

無線LAN環境があればNR1200単体でAmazon HDを受信し再生できます。


ですのでPC、ipodも不要です。
ネットワークレシーバーの機能を勘違いしている回答者がいる様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#7です、補足解答有り難う御座いました。


iPadからWi-Fi接続で、音楽再生すると言う事なんですね。
質問にこの事を記載してもらえれば宜しかったのですが・・・
iPadもパソコンですから、同じですよ。
2️⃣ マランツnr1200+B&W 606nb・・・スピーカーにより多く投資出来るからです。
B&Wは音創りが独特で好き嫌いが分かれるスピーカーです。
日本人の感性には合わないスピーカーと個人的には思ってます。
Jazzを聴くなら、JBLです。
http://amazon.jp/dp/B00AOGQBTE
中音域が良いので、Jazzのピアノトリオ、クラシックのピアノソナタのピアノの
響きが充分たのしめます、予算オーバーになりますが、末長く付き合えますよ。

*Bluetooth接続は音を圧縮して送信しますので絶対にダメです、
 投資が無駄になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!