アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40代の高校から指定校推薦で明星大学の理工学部を受験します。今の高校では成績トップなのですが他の高校に比べれば通用しないと思います。大学に入って授業についていけるか心配です。

A 回答 (4件)

その通りだと思いますよ。

心配なので心配してください。心配ならしっかり勉強をやり直しましょう。一般入試合格レベルが取り敢えずの目標です。
心配だけして勉強がお留守ならどうなっても知りません。
勉強する以外の手はないと思いますがね。

中学の学習内容は身に付いているのか。
高校や大学受験用の、入門基礎教材がちゃんと解けるのか、でしょう。
偏差値55の進学校でも、勉強をサボりまくればそれらは身に付いてないだろうし、偏差値40の高校の子でも、学校の勉強をし、それを土台としてそれらをきちんと片付ければ、どうとでもなるでしょう。
    • good
    • 1

指定校推薦は


ほぼ合格しますよ。
まぁ 実際のところ
偏差値40台の高校は進学校ではない学校が多いのが現実です
でも しっかりと勉強していけば
大学の授業についていけるはずです。
諦めないで頑張ってください!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接なんですよ

お礼日時:2020/10/11 22:15

>指定校推薦って落ちますか?



貴方の努力次第です、頑張ってください。
    • good
    • 0

大学に入ってからよりも、まず指定校推薦で受験して合格することを考えること。


まず合格しないと、付いていけるかどうか考えても無駄になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定校推薦って落ちますか?

お礼日時:2020/10/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!