アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のように、動画が3つ並んで上から順番に1個ずつ再生されるようにするには何のアプリを使えばできますか?

「画像のように、動画が3つ並んで上から順番」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

お求めの回答とは違うかもしれませんが・・・

動画の形式にもよりますが、ブラウザに3つの動画を並べて、順に再生するように制御しておくことで、ご質問のようなことは可能と思います。

ご指定のようになるように、テンプレートを作成しておく必要はありますけれど。
画面の高さの30%程度で各動画を表示するようにし、順に再生する制御はスクリプトで。
    • 0

多分、思われているのは、一つの動画再生ソフトで3画面に分割して、順番に再生させることだと思いますが、通常は一つのソフトで一つの動画しか再生できません。

予め 3 つの動画を合成して一つの動画にしている場合は、同じような効果を出せますが、自由には再生できませんね。

そこで、動作再生ソフトで複数起動できるものを使えば、3つの動画再生画面を起動して、それにドラッグすれば次々に再生させることが可能になります。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー! 「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

このプレイヤーは、複数を同時に起動できます。「フライバー(メニューボタン)の表示切り替え」 の項を参考に、「表示」 で 「メニューバー」、「シークバー」、「コントロール」、「ステータス」 のチェックを外し、「フレームのみ」 にし 「境界線を隠す」 を実行すると、再生画面だけとなります。これは、右クリック表示される 「メニュー」 の 「表示」 の項目と合わせて操作します。

これで、再生画面だけのプレイヤーができますので、それを適当な大きさにして画面上に並べて下さい。画面上を右クリックして表示される 「メニュー」 で 「オプション」 を選択し、「プレイヤー」 の 「□ リサイズ時にウィンドウの縦横比を固定する」 にチェックを入れておくと、再生する動画にぴったりなアスペクト比になります。

さらに、「オプション」 で 「再生終了後」 で 「フォルダー内を順次再生(ループ)」 にチェックを入れておくと、フォルダ内の動画を順次ループ再生します。ただし、一つしか動画がない場合は一回の再生で終了してしまいますので、二つ以上のファイルを入れておくようにして下さい。

このやり方は、別々のプレイヤーを起動して動画再生を行いますので、順番に再生させる方法は工夫しない駄目です。「オプション」 から 「ファイル」 → 「クイック再生」 でフォルダのファイルを指定できます。3つのプレイヤーで同じフォルダの動画を指定することもできますので、時間差で指定して行けば、順次再生しているように見せることはできますが、再生時間が異なるでしょうから、ずれが生じると思います。全く違うフォルダの動画を指定して再生させる場合は気になりませんね。各フォルダ内の動画が順次再生されて行きます。
    • 0