アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ警察24時の警官って、犯人に話すとき、強い口調ではなく、優しく冷静に話しかけたり、事情聴取したりするのですか?

A 回答 (5件)

そお?



相手が一般市民なら穏やかな口調だけど
相手が専門家集団だとどっちがヤクザか見分け付かないような感じもあるけど・・・・

まさかテレビ撮影している前で酷いことはできんでしょう
    • good
    • 2

それはね、「落としの源さん」の得意技なんですよ!!

    • good
    • 0

こんばんは。


確かにほとんどそうですが、以前に私が見た回では犯人を逮捕する時に「俺様を誰だと思ってるんだ。」と怒鳴っていた警察官がいましたよ。
珍しかったので覚えていました。
    • good
    • 1

もしかしたら殴りかかってくる人や、押し倒したりする方がいらっしゃるかもしれないのでできるだけ犯人の機嫌をそこねないそうにするためじ

ゃないかなと思います!!
    • good
    • 1

テレビがいるから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!