プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号を、Twitterで取引相手に教えてしまいました。対策を教えてください。


Twitterで、手渡し取引をする予定だった相手に、約半年前に電話番号を教えました。緊急事態宣言の影響で、取引が延期になり、7月にしましょうという話になったのですが、7月になってもDMが来ませんでした。

7月に、こちらがDMを送っても、返信がなかったので、つい先日「電話番号目的ですか?」と尋ねたところ、半日で返信が来ました。
怪しく思い、相手のアカウントが鍵垢になっていたので、「鍵を解除するか、取引経験がわかるものを見せてください」と言っても、いつ取引にするか尋ねても、既読無視されました(・・;)
電話番号だけじゃ何もできのなら、電話番号を知ろうとした目的はなんなんでしょうか?

「電話番号"だけ"では何もできないけれど
電話番号で他の個人情報も特定すれば、悪用可能になる」ということなんでしょうかね(・・;)

どっかの弁護士のサイトに、探偵に頼めば、住所や口座番号がわかると書いてありましたし、中国の人に悪用されそうになったことがあります。
※中国のその人が悪い人だっただけで、中国人みんな悪い人というわけではありません。どの国にも悪い人はいます
電話番号を変えるのは難しいです

A 回答 (4件)

どんなに難しくても、電話番号を変えることしか対策はありません。


No1 くんこば さんの貼ったリンク先も、結論は「最終的には、電話番号を変えることになりました…。」です。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11927404.html
をはじめ、これまで何度も同じ質問して、その度に「番号変える」って言われてますよね?

何も対策してないようですが、既に手遅れかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年なので(・・;)

お礼日時:2020/10/15 20:56

電話番号の変更

    • good
    • 0

記事が古いですけど。



https://yosemi-7.com/post-21933
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています