プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、
一週間ほど前から、右腹部(へそから少し右下あたり)
が、なんというか、じんわり痛いんです。
耐えられないほどでもないし、歩いたり跳んだり咳などを
しても特に痛むわけではないんですが、こう、地味~にジンワリと痛むような感じで....(なんとも表現難しい症状です)
「痛い」というよりは、その部分のおなかの中が熱くなってるような感じに近いかもしれません。

右腹部となると、真っ先に思い浮かぶのが虫垂炎なんですが、
気になって病院のサイトなどを見てみたんですが
どうも虫垂炎の症状とは一致しないところが多いようで、
場所的には虫垂炎かもしれないけど症状的には違うようなんです。
いろんな病院のサイトでかかれていた、虫垂炎の主な症状の、
嘔吐、37~38℃ほどの発熱、歩いたりするとひびく痛み、胃痛、押したりするとズキっと痛むなどの症状がないので
虫垂炎じゃない可能性も大きいのかな~と.....

上で書いた、「右腹部のジンワリとした熱いような痛み」
で虫垂炎じゃないとなると、例えばどんな例や可能性があるでしょうか。。

素人考えじゃ原因も対策も分からないし、放っておくのも怖いので
もちろん、近いうちに病院に行って診てもらうつもりですが、
その前に少しでも不安をやわらげられないかなと思って質問させていただきました。

A 回答 (2件)

沢山考えられるんですよ。

虫垂炎なんて一部です。私も医者にはいわれましたから。。。。なので、まず、病因でしっかり検査してもらいましょう!!!早期発見が良い方向に向かいやすいですよ!!!
    • 2

あくまでも一例に過ぎませんが、尿路結石を患った時、右腹部に鈍痛がありました。

じんわり痛くなって10日目くらいで少し熱が出たので、病院に行き、腎臓の疾患だとわかりました。
石が出るまで激痛に襲われると言うことはなく、軽く済みました。
でもこれは私の場合です。

素人なので何の病気かわかりませんが、あれこれ心配するより、早く病院に行った方ががいいですよ。
おだいじになさってくださいね。
    • 1