プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココア、カフェィン入ってるそうです。大丈夫でしょうか?今、6ヶ月入ったところです。
知らずに飲んでいました。森永の 豆乳ココアです。1日 1杯です。
妊娠して便秘になりました。意識しないとでません。
コントレックス 水も 毎朝 のんでいます。
何か、便秘解消法ないですかね??

A 回答 (5件)

私も今妊娠中です。


気をつけないと出にくくなるし、力むのもなんか怖いし(一緒に出てくるわけではないですが)で、なるべく出やすいものをとるようにしてます。

ピジョンのハーブティで「バードックブレンド」というのがあるのですが、これが効きました…便秘解消には良かったです。
同じシリーズのハーブティで「ダンディライオンブレンド」というのもあって、これは以前飲んでいたら母乳が良く出たので今回も飲んでいます。
そのほか普段飲んでいるのはそば茶です。カフェインレスだし、風味が好きなので…
一日一杯のココアだったら問題ないと思いますよ。私も朝はやっぱりミルクティでないと動き出せないので、一日一杯はカフェインとってます。

便秘解消では他にヨーグルト&プルーンを続けてます。あと、野菜中心の食事をするように心がけてます。
どうしてもつらくなったら病院で相談してくださいね、と言われてます。けっこう悩んでる方多いみたいですよ。問題のないお薬(乳酸菌系のものらしいです)を出してくれるようです。
でも、なるべく自然に出したいですよね…お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も今、妊娠6ヶ月です。
他の皆さんも書いてらっしゃるように、1日に1~2杯のココアからのカフェイン摂取なら特に問題はないみたいです。
でも、やっぱり気になりますよね~。
私は、ほうじ茶とローズヒップティーをよく飲んでいます。
ローズヒップティーは、カフェインレスのうえにビタミンや鉄分、カルシウムも含まれているので、妊婦にいいと友達に勧められたのです。
参考までにこういう商品だというURLを掲載しておきますね。
あと、紅茶のインストラクターをしている友達によると、ルイボスティーもカフェインレスだとか。

便秘は、私も妊娠前はまったくの便秘知らずだったのに、妊娠してからかなり苦しんでます。
これもいろいろと友達に聞いたのですが、「きなこヨーグルト」や「きなこ牛乳(豆乳もいいかも)」、それから「焼き芋」がおすすめです。
特に、おやつ代わりに「焼き芋」は、便秘も解消されるし、満足感もあるしで、私は特に気に入ってますよ。
2の方が書いてらっしゃる「オールブラン」などのシリアルも効くと思います。
あとは、適度な運動かなぁ。私はウォーキングぐらいですが、毎日30分以上は歩くように心がけてます。
体を動かさないと、便通にもよくないみたい、というのを最近悟りました。

便秘だと憂鬱な気分になってしまいがちですが、残りの4ヶ月のマタニティ生活、お互いハッピーな気分ですごせるといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toei-tsusho/484602/4865 …
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、1日1杯なら大丈夫ですよ。


私も#2さんと同じで、カフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでました。
お通じの方は、お食事だと、切り干し大根とか、ひじきとかが繊維が多いですね。
日持ちするので、私は妊娠中、まとめてたくさん作ってました。
それまで好きじゃなかったんですが、簡単だったし自分で味も調整できてなかなかおいしかったですよ。
あと、サツマイモもいいですね!
    • good
    • 0

milukimamさん、こんにちは。


1日1杯のココアでしたら、そんなに気にされなくても問題な量では
ないかと思います。
私は妊娠中は、ネスレのカフェインレスのコーヒーや、麦茶、そば茶
やグレープフルーツジュースを飲んでいました。

便秘解消法ですが、ケロッグのオールブランやキウイフルーツ、プル
ーンなどが便秘によいと聞いて、妊娠中に食べていたことがあります。
それから、便意を感じたらすぐにトイレに入ったりすることにも気を
付けていました。

まだまだ寒い日が続きますので、お体を大事にして元気な赤ちゃんを
産んで下さいね。
    • good
    • 1

カフェインは一日10杯とか飲まない限り大丈夫だそうですよ。

私も先生に質問しましたね。

コーヒーとかより、緑茶・紅茶の方がカフェイン多いです。
普段はほうじ茶・麦茶よく飲んでました。
お通じのためにもハーブティーがお薦めです。

私はこんにゃくや海草類多めにとってました。
おかげで便秘知らずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!