プロが教えるわが家の防犯対策術!

This is where the love it comes in. ってどういう意味ですか?

A 回答 (8件)

itが入ってると、ちょっと意味が通じない気がします…


This is where the love comes in
だったら、文脈にもよりますがここで愛の登場です、みたいに訳せると思うのですが…
本文にit ついてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついてます

お礼日時:2020/10/20 18:42

No. 1の方のおっしゃる通り校正ミスですね。


正しくは"This is where the love comes in."
    • good
    • 1

This is where ~ comes in. は「ここで~の登場だ、出番だ」の意味でよく使われる表現です。

ご質問の英文では~に当たる部分が the love it となっていますが、love it はこれだけで「素晴らしいぞ」の意味でよく発せられる言葉です。なのでご質問の英文は『ここで「素晴らしいぞ」の出番だ』というような感じになります。 なお love it の前に the をつけないと This is where love it comes in. となって文法的になんのことか分からなくなります。

https://idioms.thefreedictionary.com/love+it
    • good
    • 0

前後の文脈がわかれば、もう少しお手伝いできると思うのですが…


教えていただけますか?
    • good
    • 0

構文はNo3さんのおっしゃる通りです。



the love itが名詞でwhere以下の文章の主語になっている。

SNSでは、thums upをクリックして、いいねを表現しますが、それと同じように、テキスト・メッセージ(日本でいうライン?)のやり取りで、相手のメッセージに、ハートマークが付けられる機能があります。love it signです。

the love it (sign)を使うのはここだよ!ってことです。
    • good
    • 1

この質問の英文の原文と思われるものが下記の英文ですが、文脈としては「勉強する時に嫌々やってみてもなかなか身に付かない。

この課題は面白いと思ってやると勉強が捗るんだ」と言うようなことなのですが、No. 5の方が指摘しておられるようにハートのマーク(Love It)を付けることを念頭に置いての表現の可能性がありますね:

This is where the love it comes in If you don’t love it and what you’re doing is you’re just kind of rush studying through stuff just to learn it, like cramming for an exam that’s just horrible That’s horrible because all you’re trying to do is you’re jumping, you’re like a dog jumping through hoops That’s basically what you are when you’re doing that because you’re saying yourself well I gotta pass this exam in order to get into college, to get grades, so my parents like me That’s just hoops like a dog you’re jumping through
Don’t do that Instead what you think about is like this Okay this subject matter is really fascinating Let me study more Let me learn more
https://medium.com/@amberlyeveritt374/study-hard …
    • good
    • 0

用例数を比較してみますと:


"This is where the love comes in"   約 459,000 件
"This is where the love it comes in"     2 件(1件はこの質問)

従って質問文だけでは、校正ミスではなくて正しい文であるとは必ずしも言えないでしょう。
    • good
    • 0

#5さんの説明、すごくしっくりきました! )^o^(

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!