プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法について質問です。
( )another chance,George will do his best.
① But for ② Give him ③ If he is having ④ Should he be given で、答えが④です。
なぜこれは①はダメなのでしょうか?
Should だけ主節に助動詞の現在形を置けるからでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのように文法しか目に入らない人(文法だけを手がかりにして問題を解こうとする人)には、こういう問題は解けないし、そもそも英語力は全く身に付かない。

まぁ、あなたの英語力が付かなくても私は全然困らないけどね。
なぜ、そもそもの「文章の意味」を考えようとしないのか?

But for 〜というのは、「〜なしで(Without 〜と一緒)」という意味だから、もしBut for another chande, George will do his best.
という文章になるとすると、「別の機会なしで、ジョージは全力を尽くすだろう」という全く意味不明の文章になってしまう。
(別の機会が無いのに、なぜ[どこで]ジョージは全力を尽くすの?) だから①But forは不正解。

「Should だけ主節に助動詞の現在形を置ける」かどうかなんて全くどうでもいいこと。(そもそも、() another chanceは主節ではなく従属節だけど)
そんなことを考えているヒマがあったら、その英文の意味を考えるべし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!