プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

come and talk,just to talk

どういう意味ですか??

A 回答 (4件)

「…しに来る(行く)」は、かつては「come(go) to ..do.. 」が一般的でしたが、日常会話では「come(go) and ..do..」が広く使われていました。

今では、中・高の教科書でも当たり前に使われています。 
 「come and talk 」は「話しにやってくる、おしゃべりしに来る」という感じでしょう。 just は「ただ、~だけ」だから「ただ話をしに、ほんのおしゃべりのために」
「Come and talk, just to talk.」と、大文字で始まっていて、ピリオドで終わっている、ひとつの文になっていれば「話しにきて。 話だけでいいから。」という意味になりますね。
    • good
    • 0

用事がなくても話しにきてよ。

    • good
    • 0

お喋りしにいらっしゃいな。

    • good
    • 1

おいで、話そうよ、話だけだからさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!