プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程布あてをしてアイロンをしようとしたら
そのあて布が汚れていました。
その布あてはタンスの収納場に入ってました。
2滴、離れた所に1滴くらいでしたが
ネズミの尿だったのかな?と思い
使った後に匂いを嗅いだら無臭でした。

すぐにそのあて布は捨ててアイロンをかけて服は
アルコールでシュッシュしました。

その服は捨てなきゃいけないですかね?

ちなみにアイロンはMAXの強でスチームアイロンで
かけました。

A 回答 (1件)

タンスの中に、長く仕舞っておくと、湿気でシミが、浮き出るのは、良くあることです。

そもそも、ネズミは、人間と同じで、一滴二滴だけオシッコするのは、不可能です。もし、そのシミに菌が付いていたとしても、アイロンの熱で、死滅しているから、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
安心しました(><)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!