プロが教えるわが家の防犯対策術!

同居解消したい


自分の選択が正しいのか迷っています、、
結婚してそのまま旦那の実家に入りました。
旦那の両親と同居しています。初めの頃はそんなにストレスもなく生活していたのですが子供ができて
育児の仕方の違いなどから別居を考えるようになりました。
子供は4歳と2歳です。
4歳の息子はまだまだ癇癪もあり切り替えもなかなかできず家帰ってきては
「もっと遊びたいー」風呂入る前に「入りたくないー」と大暴れで、、

それを見た姑がうるさい、近所迷惑、耳障り、、
抱きしめてあげなくちゃ、上の子をもっと大事にしなさい、、などと言ってきて受け流せばいいところ爆発してしまい大喧嘩、、
お互いが言い合うもののそれで仲直りとはいかず険悪なまま、、
私も喧嘩勃発してしまうと別居発言を繰り返してしまい姑も呆れてどーぞ勝手に〜って具合…
そこですんなり同居解消ー!!とも行かず、、
義父は別居を断固拒否、別居するなら縁を切ると、、

子供に対してイラつくことを言われて一緒にいたくなくすぐ別居を考えてしまうのですが根本的には孫好きです。子供達もじじばばが好きで引っ越すかもって話をしても
「じぃじばぁばと一緒に暮らす」と言われてしまいました。
別居したいと思う気持ちは間違っているのでしょうか、、気持ちが揺らぎます、、
けど言われた言葉はずーっと頭にあって私は一切口を聞きたくないです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 旦那はつかえないです、、(T . T)
    私が義両親の愚痴や別居の話をすると
    「うーん、まぁねー」でだんまり、、
    他人事…その態度にもイラついて
    子供達連れて出ると言いました。

    さすがに焦ったのか物件を一緒に見て
    少しは別居に前向きにはなってくれてますが、、
    このまま同居を続けていたら旦那のことも大嫌いになりそうです。

      補足日時:2020/10/26 01:02

A 回答 (4件)

独立した家庭を別の場所に着くってお暮らし下さい


もともと結婚したときにすれば良かったし
貴方だけ出て行ってもいいんですよ
この家庭の中で赤の他人は貴方だけです
旦那を毛無い家庭はいずれ離婚します
貴方も年金など
自分で稼いで36年支払わないと
将来貰えなくなりますからね
早急に離婚しましょう
すっきりとしますよ
お金とか子供とかいいわけを言うのなら
黙ってそこでぬるま湯の中に入って
愚痴はこぼさないことです
離婚されたり家賃支払ったら
いまのような贅沢な暮らしが出来なくなるのは貴方がよく知っているでしょ
    • good
    • 1

あと2年我慢してダメなら実家にかえるしかないかな。


それでも貴女よりご両親大事なら仕方ない。
経済的に自立していても、シングルマザーは大変です。
小学生ならね、手もかからんけど。

旦那とよく話たほうが良いかと。
    • good
    • 0

同居のメリットもあると思いますので、色々考えてみましょう。


少しストレスが溜まっているなら、養父に子供を預けて友人と息抜きなど考えられてはどうでしょうか・・・。
    • good
    • 1

旦那は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A