プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所への世間体が悪いのはどちらでしょうか?

同居している息子夫婦と同居解消。 

同居している息子夫婦が離婚。

A 回答 (6件)

離婚の方が悪い 離婚は人間性の欠如から

    • good
    • 0

どっちも悪いですよ。


いずれにせよ、家からお嫁さんがいなくなるわけですから、しばらくは噂の的になるでしょうね。

ちなみに私は夫の両親の家で二人目のお産を迎える予定でしたが、一歳になったばかりの長男を「煩わしい」との理由だけで物置に閉じ込められたのを機に、自宅に戻ることにしました。
その時に義母から「アンタは、私が世間の笑い者になっても平気なのか!」言われました。
義母の性格から考えるとおそらくご近所さんに対して、自分は「嫁に頼られる良い姑」の手本とばかりに自慢しまくっていたのでしょう。
ところがお産の前に嫁が帰るとなれば、ご近所が何を言うのか想像は容易です。
どっちに転んでも良いように、姑は周囲に対して黙っていれば良かったんです。

このケースも同じじゃないですか?
    • good
    • 0

離婚の方でしょうね。



同居解消は良くあるよ。子供が増えて手狭になったとか、老夫婦が、もっと住みやすい小さめの家に移るとか、息子夫婦に家を建ててあげたとか、ぶっちゃけて、気楽な関係でいたいから別居したなんて家もあるよ。関係が回復することもあるし、数年たてば、同居していたことも忘れちゃう場合も。
    • good
    • 0

どちらが世間体が悪いか、と聞かれれば当然こちらでしょう→「同居している息子夫婦が離婚」


嫁姑の仲が悪かったのでは、とか、嫁がイジメに遭ったのでは、と言うように個人の気持ちにイメージとして浮かびやすいから、こちらです。
    • good
    • 1

なんでこれらで世間体?


息子夫婦と同居解消なんて、息子の転勤など理由様々あります。ただこれらだけで世間体が云々なんて余程周りに信頼もなければ、周りも監視のようにされてるのですか?

息子夫婦が離婚しようが、今の時代田舎だって熟年離婚あるあるです。
    • good
    • 0

3番の世間体を気にして何も成せない です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています