アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男夫婦の別居 姑です
現在長男夫婦と完全同居ですが、この度別居する事になりました!私に嘘をついたお嫁さんを問いただした時に、私が留守の時に主人の食事の食器を洗ったりが苦痛のようでした!『お手伝いさんみたい!』と思っていたようです!1歳と3歳の子供が居るため家事が思うようにできないお嫁さん大変そうだったので、8割位の事をしていましたが、私もガッカリしていまい、私の方から出ていってほしいと言いました!主人は私と長男夫婦が話した事は知っています!その後主人は嘘をついていた事を反省している?なんて聞いてきましたが、その後の事は何も話していません!主人は知りません!長男が話すと言っていますが…主人は嫁や孫もちろん長男とも普通に話、今度温泉に行こうとか楽しそうに話しているのを見ているのが辛いです!お嫁さんの両親も知っています!すでに10日以上経過、別居の準備も進んでいると思います!私はこのままでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 息子が主人に話すまで私はこのままでいいのでしょうか?
    別居するのを知っている私もいつまで普通にしていたら⁉
    本人達は主人と冗談を言ったりして笑っています(´д`|||)

      補足日時:2018/04/02 18:57

A 回答 (13件中1~10件)

歳よりは 汚ないみたいに聞こえますね。

それくらいが苦痛なら 老いていけませんね。これからは老後の貯えをしっかりする時代です。子供も自分の家庭で精一杯で親をみる余裕はなくなる時代ですから。孫も可愛いのは小さいうちだけ、シビアになりましょう。
    • good
    • 0

8割の家事をしていたのに、お舅さんの食器をお嫁さんが洗うというところに


まず、大きな疑惑が。・・・

孫が可愛いのは小さいうちだけ。

もう十分に楽しめた。よかったじゃないですか、」もう家事もうんと少なくなります。

そんなに楽しんでいないで、はやく旦那さんに別居の事を長男から言わせましょう。
    • good
    • 0

「賽は投げられた」寅さんじゃないけど「それを言っちゃお終いだ」でも「お手伝いさんみたい」なんてこと言う嫁はんには私も「どうぞご勝手に」と言うでしょうね。

これからは二人で出かけたりすればいいんじゃないの。こう言ってはなんだけど私も若い頃同居したけど一年しか持たなかったよ。貴女から旦那さんに言えばいいよ、多分納得するよ。
    • good
    • 0

うちは長男夫婦と同居していた義母が自ら出ていくと言いました。


皆で引き止めましたが本人の決心は固く、意気揚々ケアハウスに入所してしまいました。
しかし1年も経たない内に「帰りたい、戻りたい」と私達次男夫婦に愚痴り始めるも、長男夫婦は頑なに拒否。
ほどなくして義母に認知症の症状が表れ、現在は長男夫婦が毎日ケアハウスへ訪問し義母を見守っています。
私は嫁の立場ですからどうしても義姉の味方をしてしまいます。
跡取りの娘の義母のワガママに散々付き合わされた義姉ですから、義母が出て行ったあと、さぞかしスッキリしているものだと思っていたら、義姉はひどく落ち込んでいました。
嫁いできて30数年、実母より長い付き合いの義母を、結果的に追い出すことになってしまった罪悪感に苛まれていたようです。

将来質問者さんが後悔なさることは考えられませんか?
後悔せずとも今回のことが尾を引き、のちのちの付き合いに影響が出るかも知れません。
どうでしょう。ここはひとつ折れてみられませんか?
言い過ぎたと一言お嫁さんに詫びを入れる。
その後別居なさったとしても、けじめはつけておいた方が、絶対に良いと私は経験上申し上げることができます。
    • good
    • 0

66歳主婦です。



独身息子が二人いますが、どちらの息子とも、息子たちが結婚したら

同居なんて絶対にNO‼️ です。

夫婦水入らずですのんびりされたら如何ですか?

ご主人は、他に楽しみごとが無いので、息子夫婦や孫たちと

一緒にいたいのです。

あなたが、ご主人を連れ出して他の楽しみ事を見つけ出してあげましょう。

旅行、観劇とかetc、、、。

私達の残り時間も少なくなってきています。

もっと、「夫婦二人きり」の楽しみ事を見つけて実行しましょう。
    • good
    • 2

あなたは何も口出ししてはいけませんよ。

あなたの時代ではないので。お嫁さんのいいようにしないと、あなたの息子は不幸になります。昔と今は違うから、あなたが我慢しましょう。それが一番です。
    • good
    • 2

嫁・姑問題。

嫁の発言が許せないのならば、別居。我慢できるのならば、同居。
答えは出ていると思いますが、これ以上、同じ家での生活は、色々な意味で破たんするのは目に見えていると思います。
    • good
    • 5

どうして息子夫婦のことほっとけ無いでしょうか、息子夫婦が上手くいっているなら今のままでも良いと思います。

離婚させて何しますか!貴方はいつまで生きますか、馬鹿だね!
    • good
    • 4

同居は百害あって一利なしっていいますから、別居でいいと思います。

同居なんて今時古いです。
    • good
    • 1

同じ家に、住んでいるなら、


お皿洗いだけとは、
思いませんが、
何かしら、協力するのは、
当然ですよ。

お嫁さんと、
距離おきつつ、これから、
遊びに来られた時に
お孫さんを、大切にされたら、良いのでは
ないですか??

これから、夫婦
ゆっくり旅行など、
されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遊びに来てくれたらそうしたいです!
主人も納得してくれるといいのですが⁉

お礼日時:2018/04/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています