プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がケチで節約家で貯金大好きです。
子供が生まれるまでは共働きで問題なかったのですが、旦那の収入だけで子育てをしだしたら、毎月のように使いすぎだと言われ、特に子供が0〜2歳の一番大変な時期に節約しろと責められたので、旦那に対する怒りやイライラの感情がすぐにわいてきて、自分でもなんとか穏やかに過ごしたいと努力していますが、うまくいきません。 

例えばなんですが、毎月の食費はなんとか交渉して2万6千円にしてもらいました。家族三人です。
それでも実際足りません。
今は私もパートで収入があるので、足りない分はこっそり自分で払っています。
ちなみにパート代はほとんど家に入れてます。

食費がこれだけしかないのに、旦那がしょっちゅう「お菓子かってきて」と言ってきます。
その度に怒りが爆発しそうになります。
旦那は「たかだか100円200円じゃない」と言ってきます。

少ない食費しかくれず、お菓子をねだる旦那にイライラします。
そのほかいろんなところで節約しろと言われているので、こういうちょっとしたことで爆発しそうになります。

何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

旦那に育児させましょう。


旦那を父親にさせないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供っぽいです。
ただ、子供とは遊ぶのは得意です。子供っぽいゆえなのか。
でも、自分の気分優先です。

お礼日時:2020/10/27 05:52

なんでそんなゴミと一緒に居るんだ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/27 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A